2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
自分の年齢
2015年11月09日 (月) | 編集 |
最近、自分の年齢や体力などで、考えることが多々ある。

いつまでこれをやれるか。

家族募集も、うちは 定期的な近況報告を条件に入れてはいるけど、私が高齢で譲渡した場合・・・
譲渡した子は生きているのに、私が・・・ってなりかねん。

譲渡先の事情が変わり、その子を飼えない状況になったとき、その子に帰る実家がない状況にもなる。

だとしたら、仔猫譲渡も・・・私の年齢制限あるなとか。

若い時に動きよった頃は考えんかったことじゃけど、自分自身の年齢も考慮しながら保護や譲渡もせんといけんくなって来たなと・・・

と言っても、目の前にどうしても・・・って仔が居たら、考えとは違う行動をしてしまうんじゃろうけど。

寄る年波に・・・心も体も・・・です。


ハッピー14歳。
まだまだ若いと思いたいのは親心で、要介護になってます。
2015-11-07-2_20151110000145ae0.jpg
立たせてあげれば 立てますが、自力では立ち上げれません。
食欲は旺盛です。

今日は雨じゃけど、天気の良い日は、朝晩は 散歩と言うか・・・外に抱っこで連れて出て、立たせて 自力で少しでも歩ければ、ゆっくりゆっくり付き合います。

排泄も その時すればそれ、、、寝たまま、、、ってことも、最近は良くある事。

ハッピーは中型犬で、けっこう重く 抱っこするのは私でも一苦労です。
なので、飼い主が高齢になったら、大きな子の介護は 厳しいなと、実感する毎日。

ゆっくりゆっくり歩く姿を見て、ご近所のみなさんには、良く声をかけてもらい、励まされています。
ハッピーのおかげで、これまで話したことのない方が声を掛けてくださったり、頑張ってと、ハッピーを激励してくれたり。

ご近所さん、犬の好きな人 けっこう多いんだと知りました。

ハッピー、明日お天気良かったら、外行こうね。

まだまだまだ長生きせんとね💕




*28日、市内のハウスメーカー モデルハウス内にて、フリマをする予定です。
 その時、TNRチラシ等を配布して、不妊手術の大切さや、地域猫への理解等、活動しようと思ってます。
 フリマ商品が少々品不足なので、ご家庭内で 使う予定のない休眠品がございましたら、ご協力お願いします。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

犬用 消化器サポート(高栄養)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック