2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
うぅ眠い
2015年11月12日 (木) | 編集 |
猫の引き取り以来の連絡を時々もらいます。

基本の基本は、飼い猫の引き取りまでは する余裕が正直ありません。

野良猫で行き場もなく、病気やケガ 生後間もない子猫等は放置はできない。
そんな猫を優先に保護したいので、飼い主さんがいる猫まで引き取っちょったら、うちは満杯で溢れかえり、猫たちを守る質が落ちてしまいます。

とは言え、飼い主さんの勝手な都合で捨てられる猫も、状況は野良猫と同じで、その後の行き場がない。

センターか外に捨てられるのか。

可愛くて 愛しくて 本当は手放したくないけど、手放なさいとどうしようもないんです。
って・・・( ̄Д ̄;;

心底愛しいなら手放せんでしょ・・・

私なら 手放せんわ。
(ただ、私なら 私じゃったらは、聞かれた時しか言わんようにしちょります。)
なんとしても一緒に暮らせるように、必死に頑張ってみる。
そりゃ、私が病気で、余命幾許も無いなら、必死に受け入れ先を探すってことはあるじゃろうけど。

引き取る話し合いをするにしても、おもちゃを受け取る話しをしちょるわけじゃありません。

捨てられることも知らず(うちへ引き取っても、その子からすれば 捨てられたも同然)飼い主をだけを信じちょる、その愛しい存在の 今後の話し合いをしよるんです。

引き取るとなると、私が家に入れたいと思ちょった子を、後回しにすることになる。

何匹でも ど~んといらっしゃい!!ってなキャパは 情けないですが、持ち合わせていません。
1匹でも多く保護できるように、猫・犬たちの医療費 生活費のために毎日必死で働いてます。

ふざけんで欲しいです。

うちへ保護したい猫
2015-11-12-1.jpg


夕方姿見せるのは珍しい。
かなりズームで撮ったから画質が悪い(^_^;)
2015-11-12.jpg
この子は強いです。
私を見ると かなり離れちょるんですが、↑あんな感じで警戒します。
すげえべっぴんです。

この子たちも守らんといけん

守れるのは、餌をあげよる 本人しかおらんもんね。




*28日、市内のハウスメーカー モデルハウス内にて、フリマをする予定です。
 その時、TNRチラシ等を配布して、不妊手術の大切さや、地域猫への理解等、活動しようと思ってます。
 フリマ商品が不足のため、ご家庭内で 使う予定のない休眠品がございましたら、ご協力お願いします
 商品は26日搬入予定です



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

犬用 消化器サポート(高栄養)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック