2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
うわ、もう深夜2時!
2015年11月20日 (金) | 編集 |
3月15日に譲渡した さんちゃん。

昨年8月、生後2日かなってな授乳期を 職場で保護した子。
2015-03-15_201511210133005b6.jpg

里親さんは、まだ若い独身女性。

悩みに悩んだ譲渡で、、、
若いからって、頭から拒んでもいけん、これからは若い世代からのお問い合わせもあるじゃろう。
私は歳を取る一方なんじゃし・・・

と、色々考え・・・
これから、結婚も出産も 引っ越しもと・・・環境の変化ももちろんあろうけど、それでも手放さないと言う気持ちを確認しての譲渡じゃった。

ところが、自分の妊娠が発覚し、飼えない状態になったから しばらくの間、こっちへかえしたいと連絡が来た。
飼えるようになったら、再度飼いたいって・・・

結婚も妊娠も出産も、犬や猫を手放す理由にはならんと思ってます。
だって、、だから?って感じじゃろ?

それに、その点は 確認してからの譲渡じゃた。

なので、妊娠した事で、なんでさんちゃんが飼えんのか、どんな不都合があるか聞いてみると・・・・

日本語が通じてないようで、夫になる人が喘息を再発し、ペットを飼うのも難しほど酷いと言われたとの返事。

妊娠したから飼えんくなったんじゃろ?
喘息じゃけぇ飼えんの?

よぉわからん・・・

けど、はっきりわかるのは、さんちゃんを戻したいってこと。

私は戻したいって連絡してくる人に、飼うことへの説得はせんです。

だって、手放そうと考えた人、そっから先 信用して お任せできんですもん。

今のさんちゃんに、うちの環境は厳しいかもしれんけど、馴れてもらうしかない。

こんな里親さんを選択した、私の失敗・・・さんちゃんに 申し訳ない事をしたね・・・

29日、帰って来る予定。

私、今のような多頭飼育で まなちゃんを妊娠し出産した。
妊娠も結婚も、手放す理由にはならんよ。
その程度の気持ちなら、最初から飼わん方がえぇ。
犬や猫が 一番迷惑するんじゃから。



*28日、市内のハウスメーカー モデルハウス内にて、フリマをする予定です。
 その時、TNRチラシ等を配布して、不妊手術の大切さや、地域猫への理解等、活動しようと思ってます。
 フリマ商品が不足のため、ご家庭内で 使う予定のない休眠品がございましたら、ご協力お願いします
 商品は26日搬入予定です



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

*犬の介護で、毎日消費量が増えたので、ワイドペットシーツ厚型が必要です。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

犬用 消化器サポート(高栄養)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
結局・・・
ず~~と暮らした猫ちゃんより家族を選んだんですね。がっかりです。今まで私独身の方に決行貰って貰いましたが、皆さんお子さんも一緒に育てられて・・・・子供さんを望めないと貰って下さった方達は、出来た時は福の神の猫ちゃんですと喜んで貰えて一緒に育てておられますよ。ダメな方でも親御さんとかに見て貰ってるようです。実家に帰ったら会えるしね。結局愛情が無いんですよ。
2015/11/21(土) 09:26:17 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
こういう系統の方々は、ペットショップご用達かと思っていましたが
そうじゃないケースもあるんですねぇ・・・・。

ものすごく好意的に考えれば
急死や脱走したことにして、遺棄しないだけ、マシなのか・・・??

「しばらくの間」って、その間にかかる労力と費用は?
前々から疑問で、さかのぼって記事を読んでもわからなかったんですけど
”預かり”のプードルさんも、どうして山下さん宅にいるんでしょう?
経緯もですが、費用負担は??
まさかすべて、個人の善意につけこんでるとか?

本業副業でお忙しいようですが、まだ小さいお嬢さんのためにも、体を大切にしてくださいね。
(貧乏で支援もできない私が偉そうにゴメンナサイ・・・)
2015/11/21(土) 11:25:56 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
いろいろ事情あるのかもしれませんが、一番辛いのは、さんちゃんですね。
信頼していた里親さんの都合で見捨てられるんですから。
私はミルモカが亡くなった今でも、あの兄弟がうちの子になってくれて、本当に良かったと思ってますよ。
まだまだ親バカが抜けませんね^^;
みんな良いご縁に恵まれますように。
2015/11/21(土) 19:10:26 | URL | ミルモカの母 #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
環境が変わる事は年齢的にも当然なので、そこは良く良く話し合っての譲渡だったんですけどね。
私の見る目がなかったってことです。
私もこれまで独身の人にも譲渡してますけど、結婚や妊娠で戻したと言われたもは初めてです。
離婚されても・・・夫とは別れられても、この子とは離れられません!って言われた里親さんもおられます。
言われる通り、愛情がないんですよ・・・
私の責任です。

2015/11/22(日) 01:00:02 | URL | やました #-[ 編集]
Re:にょんさん
預かりのトイプーは、結婚を理由に 飼えなくなったと相談されました。
ペットショップ購入でしたよ。
しかもまだ生後10ヶ月か・・・8ヶ月だったかも?
結婚って、急に決まることもあるかと思うけど・・・まだ月齢の低い子だっただけに、最初から購入した意図が理解できんでした。
去勢もしてなかったですしね。

預かると言う形で、いつでもお迎えに来てくださいと伝えてありますが、1度も連絡はありません。

さんちゃんも、確かに捨てられたりせず、私へ連絡があっただけマシだと思ってます。

トイプーもですけど、さんちゃんも、引き取り後の費用はすべてこちら持ちです。


活動資金がないと、1匹も救えないので、これからも頑張って働きます(^^)v
2015/11/22(日) 01:08:18 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ミルモカの母さん
さんちゃんを一番に考えたら、手離せないでしょうね・・・
何を言っても、手離す以上 言い訳にしかなりません。

長い間 2匹を可愛がってくださって、本当に感謝しています。
ずっと2匹の親ばかさんで居てくださいね(^^)
2015/11/22(日) 01:11:28 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック