2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
茶2匹行きました
2015年12月06日 (日) | 編集 |
早朝から、ハッピーを霊園に預けに行き、お別れをして・・・

昨日の方と話しがまとまったので、午後は猫の譲渡。

霊園は遠距離なので、大急ぎで帰宅。

帰宅して、譲渡の時間までにまだ時間があるからと、外でパパはまなちゃんと車の部品交換を始めた。

しばらくして、パパの痛い!!って声が家の中にまで聞こえたんで、2階から覗くと、明らかに手から出血しちょるのが見えたんで、慌てて外へ出てみると、ティッシュで押さえた程度じゃ、全く止まる気配もない出血の量。

こりゃぁダメだと、即病院へ連絡を入れ、急患で飛び込み。

骨には異常なし。
ただ、右手(利き手)の中指の先の肉が落ちかかっちょるそうで💦
縫合したけど、くっつかず落ちるかもしれんらしい・・・

まなちゃんが 車のネジを溝に落としてしまい、それを拾おうと、パパがクレーチング(溝蓋)を外し、置こうとしたら、指まで挟んでしまったって事らしい。

まなちゃんは、自分がネジを落とした事でパパがケガをしたんだと、病院でも大泣き・・・(^^;)

手が治るまで、お風呂はまなちゃんがお世話してくれるそうです。
パパ・・・嬉しすぎて、手が治らんでもえぇとか思っちょるかもね(^.^)

でも、残念じゃけど 早く治ってもらわんと困ります。

犬と猫のお世話、私一人では絶対無理なんで・・・



今日里子に行ったのは、この2匹。
現在動物を飼っておられない環境なので、2匹飼育をお願いしました。
2015-10-01_201512070124101ed.jpg
譲渡後 1匹でセレブ飼育も良いかもしれんけど、賑やかな環境に居った子なんで、出来れば2匹3匹飼育で検討して欲しかった。
それを伝えると、快く2匹を引き受けると言ってもらえたので、一安心しました。

2015-11-27-1_201512070124118ed.jpg
市内なんで、すぐ様子を見に行けるし、サポートもすぐ出来る。
近距離譲渡の魅力です。

この2匹なら、心配はない・・・と信じてます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
まあ、大怪我!!
早く治って欲しいですね。お大事にね。
猫ちゃん譲渡は良かったですね。おめでとう!あと譲渡したい子猫?は何匹ですか?
2015/12/07(月) 08:25:52 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうなんですよ、指先だけですけど、大けがです(^_^;)
それでも頑張って、犬と猫の事やってくれてます。

募集したい子は、仔猫とは言えない体格に近づきつつありますけど、7匹はいますね。
それに、帰ってきたさんちゃんも、すごくいい子なので、募集しようかと考えてます。
2015/12/07(月) 23:42:47 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック