2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
餅つき完了
2015年12月28日 (月) | 編集 |
今年は、年内休みに早く入ったんで、いつもの年に比べて、早い餅つき

2015-12-28-5.jpg
まなちゃんも、今年は餅で創作するよりも、お手伝いの方が忙しく。
役に立つようになってきた。
そりゃそうよね、来年は年女やもん。
一回り生きちゃったです。

息子達も家庭を持ち、お餅をあげるところも増えたんで、今年は例年よりも多くつきました。
去年は途中で餅つき機がぶっ壊れ、急遽買いに行くハプニングがあったけど、今年は何事もなく、平和に終わりました。

餅つきの最中、猫の里親希望で携帯に着信。
知り合いから聞いたそうで、、、
「譲渡には条件があり、それがクリアできてからの譲渡になります」
と言うと、お返事トーンダウン。
内容を伝えると(募集ブログに記してある内容をそのまま)更にトーンダウン・・・

完全室内飼育と言うと・・・あぁ~・・・って(-_-;)

本当に終生飼育で責任を持って飼おうと考えちょる人なら、当然と思える内容だと思っちょるんで、その移転でNGなら、こちらとしても当然NGです。

可愛い可愛い、本当におりこうのすぎちゃん。
飼い主の身勝手な都合で飼育放棄。
2015-12-28-2.jpg
もしも引き取らんかったら、この子は山奥の一軒家周囲に そのまま放置されるところじゃった。
こんなにもえぇ子がです。
じゃったら何で最初から飼うんかちゅーほ!

二度とそんな事のないよう、誰でも良いから譲渡はしません。
2015-12-28.jpg

あーっこに見えるトイプーも飼育放棄じゃもんね。
後方のケージに見えるポンちゃんだって、生粋の野良じゃなかった。
2015-12-28-4.jpg
保護した子たちに 幸せになってもらう譲渡なので、交渉が厳しい事はご理解ください。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用
部屋用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
外に出す
避妊去勢する事は最低限なのに・・・それさえ出来ないなら飼う資格は無いですよ。可愛い可愛いだけなら無責任ですから。
2015/12/29(火) 08:47:24 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
まだまだどこもそうなのかもしれませんけど、うちの周囲は首輪の付いた立派なお猫さんが、外をウロウロしてたり、首輪なしでウロウロしてたり、多いです。
実際、たまにご飯を食べに来るグレがいるんですけど、野良じゃないと思ってます。
そんな飼育の仕方をしている人は、猫の事で何を言っても、説得力もないんですけどね。
2015/12/30(水) 01:40:40 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック