2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
2日かぁ
2016年01月02日 (土) | 編集 |
いつもの年よりも長い年末年始休じゃった、今年のお休み(昨年も)
暦の関係で、長く休めたけど、次 こんな暦になるのって、10年後ぐらい?もっと?

8日間も本業を休んだわけじゃけど・・・
正直、休みは嬉しいけど、こんだけ休むと 出勤がかったりぃわ(^▽^;)

もちろん、バイトはずーーーっとじゃけ、完全休日ではないんじゃけど。

明日もう1日ゆっくりさせてもらったら、明後日から また年間 必死で頑張ろう。

本業は、精神的にきつい場所です。


ぽんちゃん
ご本猫は、みんなともフレンドリーで、問題ないんじゃけど、なぁんでか サップとちゅうは目の敵
2015-10-08-1_2016010301364730f.jpg
なので、室内フリーでぜーんぜんえぇほに、2:1で追い詰められるんで、私らが居るとき以外は、ケージ生活。
2:1・・・その2の2匹は うちではもう一番長老組なほに、若いもんを追い詰めるとは、元気がえぇ事です。

ちゅうもサップも、今までどんな子にも反応した事ないほに、不思議とぽんちゃんだけはダメらしく・・・

じいさん2匹が、イケメンの若いもんに嫉妬しちょるんか?(^_^;)
そんなこともなかろうけど、老猫の不思議です。


お知らせ
年末になって、携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
で、、、私自身 スマホからiPhoneに変わった事で、メールすら使い方がまだよく理解できてない状態です。
メールを頂いても、うまく返事が成功するか まだ自信がありません(^^;)

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

長崎から三重に帰ってきましたよ。
29日の夜7時すぎに出発し、明け方には山口に入ってました。
そして昨日の夕方5時頃に向こうを出て現在に至ります。

ぽんちゃん、イケメンですね!
ぽんちゃんとすぎちゃん?はシャム兄弟ですか?
2016/01/03(日) 08:46:42 | URL | ルーリヴ #-[ 編集]
Re:ルーリヴさん
今年もよろしくお願いしますv-410

やっぱり、長崎~三重は遠いですねぇ・・・
車、多くなかったですか?
お疲れさまでした。

ぽんちゃんとすぎちゃんは、赤の他猫ですe-464
ぽんちゃんは、色白ですe-251
2016/01/05(火) 00:29:01 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
遠いですね(;´_ゝ`)

うちのダァさんは海の幸を堪能できてよかったみたいですよ。
あと、北九州の時のお隣さん(今も連絡取り合ってます)に会えたし、私もよかったです(*^^*)

行きは夜中から車が多くなってきたけど、
そこまでではなかったですよ。
帰りは大宰府で20㌔渋滞と出てたから、すぐ降りて下道で小倉まで行き、また高速に乗ったりして大丈夫でした!

臨機応変に対応、予測もできるのでトラックドライバーは安心ですね(* ̄∇ ̄)ノ
2016/01/05(火) 08:38:24 | URL | ルーリヴ #-[ 編集]
Re:ルーリヴさん
あぁ・・・普段は意識してない海の幸。
そうですよねぇ
仙崎なんて、観光客さん お刺身の新鮮さに驚かれますもんね。
それを普段感じず食してるんですから、考えてみたら ある意味贅沢ですね。

何にしても、ご無事のご帰還。
それが一番です。
2016/01/06(水) 08:49:34 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック