2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
治り早っ!
2016年01月11日 (月) | 編集 |
傷口の生しい感じがなくなって、出血もしてない。
けど、穴はぱっくり・・・
2016-01-11-2.jpg

食欲は今日は更に出て、薬もきっちり飲んでくれてます。
治りが早くてびっくり!
2016-01-11-1.jpg

犬もわりと平気みたいじゃし、うちの面々と仲良くできればえぇんじゃけどね。

傷口がもう少し閉じるまでは、ケージ生活。

かつては飼い猫じゃったとは言え、自由気ままな出入り自由生活じゃった かあさん。
これからは完全室内飼育になる。
けど、馴れてもらわんといけん、その生活に。

全く人を信用していない、生粋の野良猫に、完全室内飼育は、すべてにおいてストレスかもしれんけど、かあさんはきっと馴染むのも早いと思う。

この時期、もう寒い思いもせんでえぇしね。

ケガはさせてしまったけど、かあさんを入れる事が出来て、安堵もしてます。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
治りが早いようでなによりです。
不慮の事故じゃないとしたら、いったい誰がこんなことを?!

もし誰かが故意に傷つけたのだとしたら
ちょっと怖いですよね。

わたしがいる地域は、何百年と超超善良安全な住宅街だったのに
まったく違う層が出入りするようになり
みるみるゴミが散乱し
私が育てている植物が抜かれたり
わざわざ開花目前のタイミングで、折られるようになりました。

同時期から、パトカーと消防車が頻繁に来るようになり
一気に治安が悪化しました。

植物も生き物なので、わざわざ傷つける癖のある人がいるということは
自分自身を傷つけられる可能性もあるなと考えて、気を付けるようにしています。

どうか、お嬢さんの安全にもご留意くださいませ。老婆心でごめんなさい。
2016/01/12(火) 16:06:05 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re:にょんさん
本当に、誰がこんなことを・・・です。
うちの保護猫、ちゃこも 同じように何かで刺されたような傷が化膿し、ちゃこは治りが悪かったのを覚えてます。

かあさんも、ちゃこもそうでしたけど、人馴れした子。
そんな子を傷つけるって、まともじゃないです。
嫌いだから、寄ってくると嫌なのでしょうけど、それなら放っておけば良い。

うちの近所も、せっかく植えてある植物を根から掘って盗んだりするみたいです。
人間って、なんだほんと・・・いけませんね。

実はうちの近所に何度も問題を起こして、逮捕されてる人が住んでます。
女の子狙いで・・・
まなちゃんにも、重々その人の事は言ってありますが、もしもの時は、どうやって子供が自分自身を守れば良いのか・・・
2016/01/12(火) 22:41:33 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック