2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
休み終わりか・・・
2016年01月17日 (日) | 編集 |
兄貴が明日から3日間の予定で、1年3ヶ月ぶりに帰宅する。

正確には、我が家に・・・ではなく、私の実家に帰るように言ってある。

うちは、息子たちにとっては実家ではあるけど、猫や犬を保護する場所でもある。
うちを出て10年近くなる兄貴が帰宅することを、迷惑に思っても、歓迎する子はおらんじゃろ。

兄貴のことをまだ覚えちょる子もおろうけどね。
無駄なストレスは、うちで感じさせたくはない。

息子は、ここに帰宅せんでも、今はまだ私の実家がある。
それでえぇじゃろ。
それに、私は忙しいから、息子の相手をする時間もない。

息子がここに住んじょった頃も、保護はしよったし、理解してくれちょります。


かあさんも順調なんで、そろそろ隔離から、部屋へ移動させようと思う。
まずはケージ越しにみんなに馴れ、あとは扉開放で、自分の好きにすればえぇ・・・
2016-01-10.jpg
かあさんを家に入れて 本当に気持ちが楽になった。
この寒さも、もう心配せんでえぇもんね。

今日は強い雨。
明日からの1週間は、とてつもなく寒い予報で、24日なんて、最低気温の予報は-2℃

こんな天気の中・・・野良猫たちは、どうか濡れずに、ちょっとでも暖かい場所で過ごして欲しい。
外で飼育しちょるワンコにも、寒さ対策をして気を使ってあげて欲しい。
犬だって寒いんです。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック