2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
文字だけ更新(写真なし)
2016年01月30日 (土) | 編集 |
朝、3匹避妊予定で、捕獲を準備し、狙いを定めた子だけじゃなく、すでに済の子も お天気も久々に良いし、出て来て・・・
ちょいと時間がかかるなと思いながら、、、ラインが入る。

普段なら、休日の朝のラインは、約束事がない限り 後回しなんじゃけど、今日はなぜかすぐに確認。

なら、次男嫁からで、深夜に赤ちゃんが産まれてしまったとのこと(◎_◎;)

ちょっと嘘やろ! 予定日は3月なんよ!

赤ちゃんは1950グラムの未熟児。

嫁に、今日はTNRなんで、明日行くと電話で話し、一旦切る。

で、捕獲を続行しよったら、嫁から着信。

深夜から朝まで、出産した産婦人科で様子を見たけど、ミルクも飲めんし、これじゃいかんと、NICUのある病院へ搬送される事になり・・・

そっちの病院へ家族が行かんといけんと 嫁が言うんで、3匹TNR予定じゃったけど、1匹だけ獣医さんへ預けて、病院へ。

はじめましての孫は、まぁ・・・小さい小さい。
足が見えたけど、私の親指みたいな足(^^;)

保育器の中で、ぴくぴく動いちょる。

先生からの説明を受け、保育生活は ちょっと長くなるみたいじゃけど、育ってくれればえぇ。

深刻な状態ってほどじゃないらしいんで、ひとまず 安堵。

安堵したら、今日の予定は3匹じゃったほに・・・天気もえぇほに・・・って思うんじゃから、勝手なもんよね。

数日我が家は、息子と 1歳9か月でお兄ちゃんになった孫と 同居なんで、疲れそう(^^;)

今日手術した子は、無事R出来ました。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ちょっと凹んだ気分だったので
明るいニュースで、嬉しいです。

お嬢さんは、甥っ子さんが来て、楽しいかな?
2016/01/31(日) 06:31:24 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
Re:にょんさん
ありがとうございます。

まなちゃんは、兄と甥っ子にべったりです。
が、明日 嫁ちゃんが退院となったので、予定ではあと数日一緒に居れるはずが、今夜が最後となりました。
私は開放されると思うと嬉しいです(^^;
2016/02/01(月) 00:46:16 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック