2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
孫①
2016年01月31日 (日) | 編集 |
当初の予定では、水曜日か木曜日まで うちに居るはずじゃった次男と孫① 

けど、嫁ちゃんの退院が、明日に変更となり、おかげで今夜までで、明日からは通常に戻れます。

嫁ちゃんとしては、我が子がそこに居らんのじゃし、入院しちょっても仕方ないと思ったらしく・・・
それに、やっぱね、赤ちゃんの様子も見に行きたいじゃろうし。
入院しちょっちゃ 行かれんし。

なんせ、赤ちゃんが入院しちょる赤十字病院は、ここからなら 車で軽く1時間はかかるの。

産後すぐの嫁ちゃん自ら、1時間ちょいも運転させて行かせたくはないけど、明日からは平日。
私も仕事あるけぇ、連れて行っても上げれんしね・・・


孫①は、ジラを言って困らせることもなく、おりこうさん
まなちゃんが保育園時代使いよった アンパンマンのおもちゃ。
いずれ 孫が使うこともあろう・・・と、使わんくなってから、大事に取っておいた。
案の定、気に入って遊んでくれちょります。
「まんまん(アンパンマン」って(^^)
2016-01-31-1.jpg
お風呂はじじ(パパ)と入ったけど、入り始めは大泣き(^^;)

入ってしまえば、こんなもんかと泣き止むけど。

夜寝るのも、少し寝くじは言うものの、電気を消せば、すぐに就寝。

それでも孫守りは疲れる。
我が子は育てられるけど、孫はやっぱきっつい。


猫も犬も平気。。。いや、好きやねぇ・・・
さすが うちの孫
2016-01-31-5.jpg

ただ、犬猫と遊んだあと、まなちゃんと同じ、アレルギー反応
2016-01-31-2_201602010100118d8.jpg

気を付けて触れ合わせんといけんね。
でも、うちには めったに来させんけどね。
2016-01-31.jpg
すまんねすぎちゃん・・・
ありがとね、孫に付き合ってくれて(^^)
おかげで、孫は大喜び。

トイプーは、小さい子が歓声を上げたりすることに慣れてないんで、孫をちょいと避けちょった(^_^;)

さぁ、、、明日からまた地獄の5日間。
気合い



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
スギちゃん、いい子♪
スギちゃん、優しいにゃんこさんですね~♪
お孫さんが頑張ってだっこしているお顔も…またステキ(笑)
こうして上手につきあってくれるニャンコさんにも、優しく触れるお孫さんにもいやされます!
2016/02/01(月) 14:36:50 | URL | みやの #-[ 編集]
Re:みやのさん
本当にいい子なんです。
保護した当初は、思いっきり噛みつきましたけどね(^_^;)
今じゃ、そんな素振りも全くなく、安心してすぎちゃんに子守りしてもらいました。
2016/02/02(火) 00:39:17 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック