2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
よし、木曜終了
2016年02月04日 (木) | 編集 |
私は今年50になります(いきなりですが)

私が犬や猫の事をなんとなーく始めた頃は、、、30歳ぐらいじゃったかなぁ、、、
まぁ、全くの無知よね。
野良猫に避妊するとか、そんな事、頭の欠片にもない。

だんだん本気になって、最初に本を読んで、そこに書いてあったHPが見たくなり、となるとパソコンが欲しくなり。

パソコンを持って世界が広がり、顔も知らない人と繋がり、色んな事を 本気で教えてもらったり、親身になってもらったり。
当時、一番の若手じゃっしね、この業界で(^.^)
山口県民に、ネット募集でも この業界でも 出くわした事もなかった。

あの頃のネット募集からのお問い合わせは、今と違って レベル高かったです。

携帯が普及して、携帯からお気楽にネットで出来るようになり、家族1ネットじゃなく、一人1ネットになってきて、質が落ちた感じもするね。

人生50年生きて、これから先、これまで生きたほどはもう 寿命は残ってはおらんじゃろう。
もしも100まで生きれても、50歳までの50年と、これから先の50年は違う。
老いて行く50年なんじゃから。

それを思うと、今は遠距離譲渡も出来るけど、あと10年もしたら、遠距離譲渡はきつくなってくるじゃろう。
ここ最近は、猫の爪切りも・・・だんだんね、見えにくいんですよ、これが(^_^;)
まだ裸眼で出来るけど、先は見えちょる(^▽^;)

色々考えると、私がバリバリ動けるのは、あと15年もあるじゃろうか・・・
そう思うと、焦る。

この孫が、15年後は16歳9ヶ月なんじゃけぇね・・・
2016-01-31.jpg
まなちゃんは、27歳!!
もうお母さんになっちょるんかもね。

今年まなちゃんは年女。
先日産まれた孫も申で、まなちゃんと同じじゃん(^^)
15年後、私は定年です。

年齢を考慮しながら、出来ることを出来る限りやろう。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック