2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
譲渡完了
2016年03月19日 (土) | 編集 |
予定通り 朝5時 大くんを連れて出発。

昨年8月に保護してから、ずっと面倒を見てくださった預かりさん。
今朝のお別れね・・・もらい泣きしそうじゃった(;_;)

うちの車に乗せた大くんの頭を撫で、何度も何度も 今までありがとう 幸せになるんやからね おりこうにするんよと言い聞かせ。
うちの車が見えなくなるまで見送ってくださった。

保護した日
シャンプー後の大くん
2015-08-30-7_20160320004837f43.jpg

取り囲まれての大捕獲。
大くんには恐怖じゃったやろう。

なので、今でも数人の人間に囲まれると、保護の日がフラッシュバックして、ちょっとパニックになるらしい。
気を付ける点はあるけど、基本 おりこう大くんです。

今日も、本当におりこうに移動出来た。
車の中では大人しく、吠えることもなく。

途中、ドッグランに寄って休憩。
最近の高速は、ドッグランがあるから、犬を連れての移動は本当に助かる。

最初は1匹で、貸し切り状態じゃった。
臆病な大くんは、車から降りるのもおどおど
IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

そのうち・・・
すんごいでっかい2匹がやってきたけど、仲良くできました。
大くんの預かり先には 先住ワンコが2匹おるからね、犬はOKなんです。
IMG_0336.jpg
それにしても、でっかい犬じゃった。

他の人にも声もかけてもらって、臆病な大くんにはえぇリハビリじゃ。

これは里親さんち到着後の大くん。
そりゃもうお待ちかね、大歓迎の里親さん。
まだまだ 大くんが心底馴れるまでには これからかなりの時間が必要じゃけど、大くんに心から接して 可愛がってもらえたら、心配なく馴れると思う。
IMG_0343.jpg
もちろん、里親さんもそのおつもりです(*^^*)

緊張でぶるぶる震えが止まらん大くんを置いて帰るのは、少々辛いものもあったけど、そこはグッと堪えて。
馴れるしかないし、馴れる。

次会う事があるとしたら、その時は、すっかり里親さんちの一員になっちょるはずじゃ(^^)

幸せにね、大くん。

実は 夕方からのバイト①にも行かんといけんくなったんで(予約でいっぱいで) 大急ぎでとんぼ返り。
帰る途中、里親さんから写メが届く。
IMG_0347.jpg

IMG_0346.jpg
おぉえぇ感じじゃん、大くん。
実際には、まだまだ尻尾垂らした状態でおどおどらしいけど、これなら大丈夫やね 大くん。
今度はどんな名前を付けてもらえるかな。

途中のPAで猫
PA/SAって、良く猫がいます。
IMG_0345.jpg
太りがえぇから、ご飯はもらえるんかもね。
ついつい気になる(^_^;)

で、自販機で見つけた、限定品。
せっかくなんで、やっぱ飲んでみんとね。
味はふつうじゃったよ。
IMG_0344.jpg

譲渡、無事終わってホッとしてます。
バイト2本立ても 乗り切ってホッとしてます。
明日も2本立て。
頑張らんとね。

それにしておさすがに3連休。
高速、車多かったぁ・・・
多いのは仕方ないけど、トラックの運転の強引さには 腹が立つ。
2度、ぶつかりそうな勢いでの割り込みをされたじゃけど、あれって後方見てないんじゃろうかねぇ・・・

今日も疲れてはおるけど、今日のは心地良い疲労。
里親さん、どうぞ大の事、よろしくお願いします。






お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お疲れ様でした!
大くん、時間をかけて少しずつたくましく育ってほしいですね。
脚長でしっぽもふさふさ長めで、なんだか見た目ちょっと四国犬みたいですよね。
がんばれ(^○^)


山下さん、うちのトラック運転手からの言い分です(笑)(。-∀-)
「トラックは決められた速度しか出ない。そして高速で右側ばかり走ってたらトラックは違反で会社にも連絡がいく。だからなんとかして左側に戻りたい。けど、乗用車の中には抜かれたら嫌なんかスピードあげて追い抜かそうとするやつがおるから、無理矢理入る形になる。」
だそうですよ( ☆∀☆)

ちなみに、クラクション鳴らして逆ギレしてきた人には、車止めさせて根々と説教してるそうです(笑)
「知らんくて、すいませんでした(-。-;)」って謝ってくれるらしいですよ。

2016/03/20(日) 06:58:36 | URL | ルーリヴ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日SAで、四国犬かねって声を掛けられました。
亡くなった四国犬にそっくりだと言われて。

愛情って薬で、どんどん馴れると思います(^^)7

ご主人、トラック運転手さんでしたね。

左に戻りたいんではなく、2台とも右(追い越し車線)への割り込みでした。
割り込みのつもりはないのかもしれません。
でも、車線変更するとき、後方確認は、自動車学校でも習った常識です。
それを、割り込みをされた車が、あれほどの急ブレーキをかけるほどの割り込みは、いくらトラック業界の事情があるにしても、非常識です。
後部座席の荷物は、全部足元に転がり落ちました。

トラック運転手さんの事情で高速があるわけでもありません。
一般の人も使う公共の道路なので、それを押し付けるのもどうかと思います。
その場で停めて、強引に割り込む事情を説明されても、私は誤りはしません。
事情があろうとも、あの割り込みは危険行為です。

高速道路では、強引な割り込みが大事故に繋がります。

パパが運転でしたけど、私が運転していたなら、まさにクラクションを鳴らしていたでしょう。
けどそれは、逆キレではなく、危険運転に対する抗議です。
停めて文句を言われてもかまいません。
あの運転では、私にも大いに言い分があります。

全てのトラック運転手が悪いと言うわけではなのです。
いつも高速を走ると、トラックの無謀な進路変更に ムッとすることは多々あるんです。

強引な割り込みの、一台の運転手さんは、携帯で通話してましたしね。
あれじゃ、後方確認もまともには出来てないでしょう。

何度も言いますが、全てのトラック運転手さんが悪いと言ってるわけではありません。
一般車両も、非常識な走りをしてる人はたくさんいますからね。
なので、トラック運転で、高速を日常で使う運転手さんも、それはご苦労もあろうとは思いますので。

2016/03/20(日) 12:19:29 | URL | やました #-[ 編集]
やっぱり!
似てますもんね(о´∀`о)
その方がもし大くんのことを早くに知っていたら、
もしかしたらご縁があったかもしれないですね。
幸せを願います(*^^*)

右側への割り込み。。!!そりゃあり得ないですね(/ー ̄;)危ない危ない(-。-;)
それはただの迷惑なドライバーですね。
2016/03/20(日) 12:50:40 | URL | ルーリヴ #-[ 編集]
Re:ルーリヴさん
まだ1日しか経過してないですけど、可愛がってもらってます。
猫も飼育されてるんですけど、猫がまだ受け入れてないそうですけど(^_^;)
時間の問題でしょうけど。
幸せに暮らしてくれれば、何も言うことはありません(^^)
2016/03/21(月) 01:01:33 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック