2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今朝は冷えましたね
2016年03月22日 (火) | 編集 |
いよいよ日曜日に迫った、桜まつり
桜は・・・咲いちゃおらんのよ、まだ(^_^;)
IMG_0271.jpg
このステージイベントに参加するために、今年に入って、ダンスの猛練習。
いつものペースでは、11月のルネッサ文化祭が終わり、年内のレッスンは、トレーニングっぽい事をして、新年から学年でクラスが別れ、そこから夏のイベントに向けて、1曲を仕上げる ゆっくりなペース。
それを、ほんの2ヶ月程度で1曲を仕上げるのは、今までにないペース。
短い曲ではあるけど、参加する子たちはみんな、頑張りました。

お時間のある方は、是非いらしてみてください。
中高生のダンスは(まだ見てませんけど)一見の価値ありですよ。
11時~の予定になってます。
IMG_0272.jpg

青海島は野良猫が多いです。
こんなカレンダーも販売されました。

私は購入してませんが、TNRをしている現場のおばちゃんが、お世話になっちょるお礼にと 1部くださった。

このカレンダーの製作者さんは、可愛い猫を多く見るので、猫を通して青海島のPRが出来たらと。
カレンダーは、収益は上げず、製作費のみの金額に設定してあるそうです。

青海島の地元では、このカレンダーのせいで、猫を捨てに来る人が増え、猫が以前より増えて困っていると言う話しを耳にした。
ありがちじゃもんね、その展開。

なので、カレンダーの製作者さんに、地域おこししたいなら、島の猫にTNRをして、カレンダーを耳カット猫で作成すれば、青海島の大きなPRになると伝えました。
1匹2匹じゃないんで、一番は費用の問題もあるし、即即に事は進まんけど、実現出来たらえぇよね。

まぁ・・・TNRしよる事が知れても、捨てに来るアホはおろうけどね。

しかし・・・青海島がさくらの里ってのは知らんかったなぁ・・・(ポスターにそうあるんで)



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ノアくんに、いいご縁があってよかったですねっ。
子犬を飼うより大変そうだけれど、お子さんの情操教育にもよさそうですねっ。

猫の島として紹介されたところに、大勢観光客が押し寄せて
しまいにゃ飼い方に外野が文句を言いだした、うんぬん。
youtubeに上がっていたNHK?の番組を見ました。
島にお店もないし、お金は一切落ちず、文句言われ損。
島の人が気の毒になりました。

ここも下手にマスコミにでも紹介されたら、えらいことになりそう。
猫ブームだけに、無責任な餌やり観光客が増えないといいですね。
じゃないとカレンダー制作した人にも苦情がいきそう。
山下さんのご意見に賛成! 耳カット猫を載せれば
地域もTNR活動も両方紹介できて一石二鳥だと思います。

山下さんは、お子さんの習い事や行事にもマメで、いいお母さんですねっ。
長門市、自分の頭の中では、なぜか瀬戸内海側だと勝手に思っていて
最近近隣の地図を見る機会があって、初めて日本海側だと気が付きました! アホです!

ご家庭、お仕事、犬猫と、お忙しいでしょうが
どうぞ体を大切に!
2016/03/23(水) 07:43:40 | URL | にょん #67oAcE0k[ 編集]
そんな時こそ
動物基金に相談して下さいよ。
2016/03/23(水) 08:38:39 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:にょんさん
ノアくん、ここ2日連絡がないのですが、徐々に馴染んでいるんでしょう。
子育てするのに、犬や猫がいるって、良い環境だと私は思います。

あのカレンダーが耳カット猫のカレンダーなら、私も喜んで購入しましたけど、なんせ普通の野良猫ですからね。
あれでは購入できません。
TNRの事も話してあるので、作戦を練らないといけません。

長門市仙崎は日本海側に面してるので、魚が上手い!刺身が絶品です。
旅館のバイトしてた時、お客さんが刺身が美味しい!!と、いつも喜んでおられました。
なので、よそで食べる刺身は、正直イマイチなんですよ(^^;
金子みすゞ かまぼこ 海上アルプス で、焼き鳥の町です(^.^)
機会があればおいでませ、仙崎へ。
2016/03/25(金) 00:37:37 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
実は検討中です。
本当は行政から申し込みをして欲しいんです。
お手伝いはいくらでもするんで。
自分で相談した方が事は早く進みそうですけどね💦
2016/03/25(金) 00:40:43 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック