2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
さみいじゃん!
2016年03月24日 (木) | 編集 |
今日は風が冷たい。
寒いね(;´Д`)

まぁ、今から寒くなってはいかんので、寒の戻りぐらい我慢できるけど、これが今から寒くなる季節の寒さは・・・ほんと、落ち込みます。

桜が少し開花しちょるのを見るとほっとする。
えかったね、暖かく過ごせる季節になったよ~ってね・・・野良猫を思うわけよ。

夕方、ご近所さんに会い、寒いねって挨拶から、色々話すうち、猫の話しに。
「●と●と●のとこは、やりっぱなしで飼っちょってやけ、猫がよぉけ(たくさん)おって、ありゃいけんで。あそこの猫たちが、みなこっちに来よる」
と、プチ苦情。

そのうち1ヶ所は、TNRの話しはしたけど、断られた現場。
ご近所さんからの苦情を受けて、そこのお宅へ話しはしたんじゃけど、お断りされたんよ・・・

いつも言うけど、なんぼTNRを頑張って努力しても、あんなやりっぱなしの飼い主がおっちゃ、TNRはいたちごっこでしかないほ。

先日、ちょっとしたことで、TNRの今後の課題ってのを書いた。
そこに、飼い猫・犬の不妊の徹底と、ここらはまだメスだけすればえぇって思っちょる人が多いんで、去勢も必要だと書いたんじゃけど・・・原稿を確認したら、そんな文章は削除されてましてね💦

他の何よりも、重要な部分やと自分では思っちょったんで・・・ちょいショックじゃったけど、こればっかりは経験せんと、その重要性はわからんのかもしれん。
聞いただけじゃね。

頭の中では、色々と構想はあるんじゃけど・・・ね・・・

スギちゃんも、実年齢はわからんけど、一家離散のお宅から引き取ったとき、、、未去勢じゃった。
しかも出入り自由飼育。
2015-12-28-4.jpg
ま、今は ニューカマー( *´艸`)

火曜日から始まった今週。
1日少ないけど、きつかったなぁ
明日は花金じゃ!
もう1日頑張ろう!!



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック