2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
新参猫
2016年04月10日 (日) | 編集 |
まなちゃんと、友達が講師をやっちょるケーキ教室に参加。
今日はイチゴのタルト。

まぁ、じゃけぇ参加しようと思ったんじゃけどね。
イチゴのタルト、好きじゃから。

出来上がったもの
IMG_0440.jpg

美味しかったぁ~
IMG_0445.jpg

午前で終わり、そのまま友達んちで親子3人、お昼ごはんもご馳走になり、3時のおやつに、出来たてイチゴタルトを食べ、6日が私の誕生日じゃったんで、バースデーケーキまでもらって(^^)
IMG_0446.jpg
新学期の必需品の買い物をして、父の墓参りをして帰宅。

なら、自宅到着と同時に携帯が鳴る。
もうこのナイスなタイミング。
まるで見ちょったかのように、本当に到着と同時(^_^;)

エサやりおばさんからで、そこの現場に数日前から居ついた仔猫がおって、どうしようとの連絡。
そこはエサをあげよる猫全部TNRが完了しちょる現場。
なので、新参者は勘弁して欲しい。
仔猫なら、誰かが捨てたんかも?と思いながら、即現場へ。







あのさ、どう見ても仔猫には見えんのですけど・・・・
(視線がご飯しか見てない((´∀`))
IMG_0448.jpg
これってほんと多いです。
仔猫って言われて、行ってみると・・全然仔猫じゃない(^_^;)

私の思う仔猫と、世間でいう仔猫って違うんか?
本気で↑あれが仔猫に見えるんじゃろうか・・・
いつも不思議に思う。

まぁ、仔猫じゃろうと成猫じゃろうと、そこの現場では増えて欲しくないんで、捕獲するけどね。

で、近づいてみると・・・(私はかなり視力が悪いんで)
妊娠 してないかい?

はぁ・・・・そんな子が仔猫に見るとはねぇ・・・・

猫の様子から、これなら行けると判断して、捕獲器を仕掛け。
なかなか賢い猫でね・・・詳しくは書けんけど、賢くて掛からん。

けど、お猫さんの行動から 強制稼働で無事捕獲。
IMG_0453.jpg

最短、水曜日じゃないと無理なんで、搬送さんにお願いして、手術予定です。
これで、水曜日は、捕獲が成功すれば、2匹避妊です。

そこの現場は、現在3匹まで猫が減っちょる。
TNRで猫は減るって事で、周辺住民さんと折り合ったんで、新参猫が来ては困るんです。
なので今回はRしません。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
えさやりは・・・
子猫と言えばすっ飛んで来て持って帰って貰えるって思うんですよ。過日も子猫って言って、4kgもある子でした。何処をどう見ても子猫じゃあない・・・・それもエイズでしたが譲渡出来ましたけど・・・・
保護や募集したくない人は結構嘘を言う人多いですわ。
猫は移動するものなのでTNRしても良いのでは・・・5年経ったらほとんどいなくなりますから・・・・
2016/04/11(月) 08:29:11 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
いやぁ、このおばさんは違うと思ってたんですけどね(^^;)

そこの現場は、すぐ近所に 猫をキチガイのように嫌っているばばがおるんです。
先日も体調を崩し入院されたんですが、それが・・・原因不明と病院で診断されたとか。
病院は「原因不明」と言ってるんです。
でも、野良猫のせいで病気になったとご近所中に触れ回ってるそうです。

畑仕事が好きで、沢山花を植えたり、色々されてます。
そこに猫が排泄するから、菌がうつって病気になったと言い張ってるそうです。
トキソプラズマって言いたいんですかね?
でも、これって入院するほどの重症にはなりませんし、病院も原因不明とは言わんでしょう。
妊婦なら心配ですけど、高齢のばばですし

なので、今の残り3匹で終わらせたいんです。。。
そこの現場を管理しているえさやりさんも、高齢なんで。
うち周囲で居つくなら、Rするんですけどね。
2016/04/11(月) 11:00:01 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック