2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
怖かった・・・
2016年04月16日 (土) | 編集 |
深夜1:25分頃だったでしょうか・・・

例の 緊急エリアメールって言うんでしったか、あれが鳴り、すぐに結構な揺れ・・・
ここ、長門市で、地震を体験することは ほとんどありません。

私は今年で50歳ですが、怖いと思うような揺れを感じたのは、前回は まなちゃんが まだ赤ちゃんの時。
あれは、福岡が結構揺れた時だと思います。
なので、まなちゃんは今年12歳になるので、10年以上前って事になる。

揺れそのものは、あの時の方が揺れたかもしれんけど、今回は 連続して数回揺れ。
1回目が一番揺れ、その後の揺れは、ほんの少しの揺れでも、不安と恐怖しかなく、怖くて眠れず。

たったあれだけの揺れでもです。

なので、熊本・大分・福岡方面の方々は、精神面でもきついでしょうね。
九州方面の里親のみなさん、ご無事でしょうか・・・

そして、本日夕方から ここは暴風警報が発令しました。
大荒れの悪天候です。

なら・・・2階でブログ更新をしていると、家が揺れるんです。
暴風で揺れちょるみたいじゃけど、前から風でこんなに揺れよったっけ?
揺れに敏感になっちょるだけじゃろうか・・・
本当に不安です。

今夜も、雨風をしのげ、布団で寝れる事に感謝です。


今日は、先日捕獲した猫 ナミちゃんの避妊に行って来た。
やっぱり妊娠中
あのまま外捕獲もせずにおったら、大変なことじゃったわ
麻酔も覚め、安心安心
IMG_0459.jpg
最近はかなり馴れ、シャーは全くせんくなった。
各種検査後、ワクチン打ったら、隔離生活から解放です。
IMG_0458.jpg


今回のような事があると、うちには、犬と猫が沢山おるんで、どうやって守ろうかと不安になる。

フードは、毎月 本月分ストックしかしてない。
何かあった時は、不足するよね・・・

これだけの犬猫を連れての避難場所はないじゃろうから、この家が崩壊したら、アウト。
それを考えただけでも、もう眠れやしません。


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック