2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
えぇお天気ですねぇ~
2016年04月30日 (土) | 編集 |
まさに行楽日和の、えぇ天気の本日ですね。

午前中、犬と猫のお世話を済ませ、パパは旅館バイトの朝バージョンに行き。
私は、どうしても顔を見たい外猫を待ち伏せたけど・・・会えず・・・

その後、家で体力温存。
なんせ今日は、焼き鳥屋さんは、予約ですでにいっぱいです。

県外からの客さんも時々来られますが、私は他県の「焼き鳥屋」「焼き鳥」を知らないので、そんなに長門の焼き鳥は美味しいのか興味があって聞いてみるんじゃけど、「焼き鳥屋」って言っても、居酒屋的なお店が多いらしい。
バイト先のような 1品が少なく 焼き鳥メインのお店スタイルは珍しいとか。
それに、やっぱり美味しいらしいです。

私は逆に、焼き鳥と言えば 焼き鳥メインの「焼き鳥屋」ってイメージが強く、居酒屋とは別物って感じ。

お店のスタイルも、ところ変わればなんじゃねぇ・・・

お天気がえぇので、うちの2階から撮ってみた(^^)
これは仙崎駅方面
1軒家の家ばかり見えますが、独居老人家庭が多いです。
IMG_0503.jpg
この通りや、見える空き地とかを、野良猫たちがウロウロします。

買い物・出勤 日常の出入りは常にこっち方面から
IMG_0502.jpg
こっちは止まれ標識のとこの道路が、案外車の往来が激しいんで、猫が道路を渡るのを見ると、ハラハラします。

これは夕べの旅館のまかない
IMG_0501.jpg
今日はどんなまかないか、旅館バイトの楽しみでもある。

私が行けることは・・・焼き鳥バイトをしよる限りは、ほとんどないと思うけど。


*5月28日・29日 フリマ参加予定にしています。
両日参加か、どちらか1日だけかは、商品の数とお天気いも左右されますが・・・
ご自宅に眠っている、使えるけど使わないもの、ありましたらご協力くださいm(__)m


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)現在不要

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック