2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
台風かよ
2016年05月03日 (火) | 編集 |
今日の 台風並みの悪天候にはもう・・・参った。

ここはいつも、台風が進路に入っちょるとか予報では言いながら、結局逸れるパターン。
来たとしても、神がかり的に 大した事なかったり。

けど今日の嵐は、中途半端な台風よりも台風っぽい嵐じゃた。

昼間、孫の誕生日会で息子宅へ・・・行くのも大騒動。

あまりの悪天候に、家の様子が心配で、誕生日会もそこそこ、すぐに帰宅。

なら、ナッツや美々ちゃんのとこを囲うブルーシートが飛ばされちょる。
ナッツは立派なハウスがあるけど、美々ちゃんは、絶対犬小屋には入らんので、ブルーシートがないと、ずぶ濡れになる。

パパと嵐の中、作業し、美々ちゃんに雨が掛からんようにした。
おかげで、パパと私、シャワー後みたいにずぶ濡れ(^_^;)
もうほんとに暴風雨。
警報出ちょったしね。

でも早めに帰って正解じゃった。

2015-03-02-2_20160504011325cf5.jpg

夜、バイトから一旦帰宅すると、今日は近所の犬が脱走し、パパとまなちゃんも捕獲に協力したけど、捕まらんらしく。
飼い主さんが家族総出で探しよってやし、私はPバイトに行かんといけんので、ちょこと探して、そのままPへ。

犬の姿が見えんくなったと言いよっちゃったけど、現時点、その後どうなたのか状況わからず。
黒い犬じゃし、見つかってないなら、明るくなってまた探す方が良かろうね。

犬は、あんまし追わん方がえぇ。
遊んでもらいよると勘違いして、なぁんぼでも遊ぼうと思って、逃げるから。

追わずに、無視して背中向けて帰ると、反対に追ってくる。

たまーーーーに、るいが脱走した時使う手です。




*5月28日・29日 フリマ参加予定にしています。
両日参加か、どちらか1日だけかは、商品の数とお天気いも左右されますが・・・
ご自宅に眠っている、使えるけど使わないもの、ありましたらご協力くださいm(__)m


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)現在不要

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック