2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
子犬
2016年05月08日 (日) | 編集 |
さすが野良犬の子だけあって、なかなか姿拝見できず。
昨日仕掛けた捕獲器にも入ってない。
やっぱ簡単じゃない。

パパは仕事でほぼ毎日通るどこじゃけぇ、ここ最近1度だけ見た事があるらしい。

今日なんて、1匹も見ず。

いつも野良犬たちがおるとこを歩いてみると・・・

ゴミ
2016-05-08-3.jpg

ゴミ
2016-05-08-2.jpg

ゴミ
2016-05-08.jpg
ここは、野良犬たちに人間が食べものを上げよる場所じゃけぇ、犬たちに上げたあとのゴミかもしれん。

写真は撮ってないけど、そうじゃないコーヒーの空き缶とかペットボトルとかも、スーパーの袋にごっそり入って草むらの中に捨ててあるのも見つけた。

犬に食べものを上げるにしても、ゴミは持って帰れよ。
それは人としてのルールじゃろ。

ご近所さん 勘違いせんでや。
犬がゴミを捨てちょるんじゃないけぇね、人間が捨てよるんじゃけぇね。

今日は天気があんまし良くなかったけど、ゴミが捨ててある場所から見える景色。
綺麗なんよ。
汚すまぁやぁ。
2016-05-08-10.jpg

姿なしなんで、捕獲器のエサを付け替えて、子犬たちが出入りしよると言う場所に仕掛けて帰りました。
↓2台仕掛けてます。
2016-05-08-1.jpg

んで、帰りに、飼い犬が出産してしまったと、子犬6匹の家族募集の相談があったお宅へ。


生後1ヶ月半程度です。
即募集します!!
現時点でも、ここに記載の募集条件がクリアなら、交渉できます。

女の子3匹
2016-05-08-4.jpg

2016-05-08-5.jpg

2016-05-08-8.jpg

男の子3匹
2016-05-08-9.jpg

2016-05-08-6.jpg

この子が一番体格良し。
なので、裏の囲いから脱走して来るから不安です。
1歩出ると、往来の激しい大きい道路。
くれぐれも飼い主さんに注意するように伝えておいたけど。
2016-05-08-7.jpg

母犬の避妊の約束はして頂きました。
飼い主さん宅、犬が3匹いまして、♂2匹♀1匹。
それぞれが別々に繫留してあるんじゃけど、♂が1匹先日脱走し、その時交尾してしまったらしい。

♂♀を飼っちょるなら、そりゃ不妊を受けんと、今回の結果は見えちょる事じゃろう。
人間でも男女が同じ部屋で一晩過ごせば・・・ねぇ・・・

避妊・去勢さえしちょけば防げたこと。
で、産まれて困って懲りて、避妊しようかってね。

それでも、避妊しようと理解してくれだけでもまし。
まだまだまだここは、ほんっとに 不妊手術に理解がなさすぎな人が多いです。

産まれて慌てるんじゃなくて、防ごうや、困るんなら。

飼い犬飼い猫の避妊・去勢。
徹底してください、産まれて困り果てるなら。

費用が出せんなら、最初から飼うな。
飼う資格なしじゃ。




*5月28日・29日 フリマ参加予定にしています。
両日参加か、どちらか1日だけかは、商品の数とお天気いも左右されますが・・・
ご自宅に眠っている、使えるけど使わないもの、ありましたらご協力くださいm(__)m


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)現在不要

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック