2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
疲れたぁ
2016年05月22日 (日) | 編集 |
今日は朝から子犬捕獲。
何が何でも今日絶対!!と、気持ちは十分あっても、朝は子犬の姿なし。

そこを犬の散歩する人に聞き込みすると、1ヶ月ぐらい前から見ると言う情報もあり。

仔犬の姿がないんで、子犬は一旦撤収し、仔猫の事を聞いた現場へ。

おるねぇ・・・猫
全て未不妊。
野良と言う名の、完全室外飼育。
この状態は、飼い主じゃないとは言わせません。
エサやりでもなく、これは飼い主と言うべき状況。
2016-05-22-8.jpg

仔猫の姿がなく、行ったときはドキッとしたけど、おったおった。
まず1匹保護し、もう1匹は、生後1ヶ月程度じゃろうと思うけど、素早く溝の中に逃げた。
2016-05-22-7.jpg

でも、15分程度で溝からひょっこり出て来たとこを確保
2016-05-22-6.jpg
そろそろ離乳食食べさせないとってお年頃。

実はもう1匹白い仔猫が居たそうじゃけど、昨日 ある人が連れ帰り。
それが、その人は・・・動物を飼うなんて到底無理な人。
今までも、何匹も行方知れずにしちょるし、やりっぱなし。

なので、仔猫を戻してくれるよう働きかけはしよるけど・・・・
無事に仔猫がおるんかも不安。

で、仔猫保護終了で、子犬保護へ戻る。

昼前、1度姿を見せたけど、もちろん速攻で逃げた。

作戦を考え、昨日保護した兄弟をおとりに、追い込みしようと思っちゃおったんじゃけど・・・
2016-05-22-4_2016052300584369f.jpg
1度しか姿を見せず。
しかも、そのたった1度を作戦失敗。

Pバイトの帰り寄ったら、置いて帰ったフードはなくなっちょったんで、そこへは来よるんじゃろうけどね。

とにかく、平日は大掛かりに保護できんので、毎日フードを持って行きながら、週末まで待つしかない。


しかし・・・仙崎は、ちょっと歩けば猫に当たる
2016-05-22-3.jpg

2016-05-22-2.jpg

2016-05-22-1.jpg
全て同じ場所
角度を変えて撮っただけ。

こんなきれいな夕日が見れる町
なほに、残念な町
2016-05-22.jpg

さすがに今日は疲れ果てた。
ただただ待つ待つ待つ。

保護できちょったら、こんな疲れも吹っ飛ぶんじゃけど。
絶対保護するから!!!



*5月28日・29日 フリマ参加予定にしています。
両日参加か、どちらか1日だけかは、商品の数とお天気にも左右されますが・・・
ご自宅に眠っている、使えるけど使わないもの、ありましたらご協力くださいm(__)m


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック