2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
兄弟犬
2016年05月27日 (金) | 編集 |
2匹の預かり先から届いた動画と写真。












兄弟一緒で仲良くしてる様子。
IMG_0790.jpg
昨日、捕獲しようとエサで誘導しよるとき、茶白の鳴き声を聞いた こげ茶白くん。
お腹空いちょるはずなほに、鳴き声が聞こえたら、食べ物そっちのけで茶白の方へ移動した。

その様子を今でも思い出すと、先に茶白を保護したあと、5日間 心細くて寂しくて、茶白を探し求めよったんじゃろうなって思うと、可哀想でやれんです。

家族募集もするけど、犬は兄弟2匹一緒にってのは、なかなか難しかろうけぇ・・・いずれこの子たちはお別れになるんじゃって思うと、それもまた 辛い。

けど、幸せになれるチャンスを逃すことはないんで、1匹ずつでも、ご縁があるとえぇね。
(内心は2匹一緒にってご縁を願ってやみませんが・・・)



この2匹は、2匹を発見した 発見者さんのお宅で、お世話していただいてます。
とても大切に熱心にお世話くださって、助かっています。

その預かり先には、すっげぇ魅力的な飼い犬くんがいます。
仔犬の時に、譲渡会だったかな?で譲り受け、飼育されちょりますが、幸せワンコって事が、見てわかる子です。

ダルメシアン?って思えるような体格の子なんじゃけど、室内飼育しちょってです。

犬も室内飼育、やっぱそれ もう基本ですよね。

外で係留飼育なんて時代は過ぎ去ったね。

番犬?
犬に番をさせんでも、何か心配なら 人間が自分で番すりゃえぇ。
それが何より一番確実。

番犬なんて犬はおらんよ、家族じゃろ。
もっともっと飼育レベルあげよう⤴





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック