2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
休日終了
2016年05月29日 (日) | 編集 |
朝から町内清掃。
年1回の清掃じゃけぇ、溝掃除の泥がすげぇです。

子ども会が草ぬき作業をするところは、作業が簡単に済むように、毎年あらかじめ私が除草剤を撒いておきます。
なら今年は、別の場所を指定され(;・∀・)
小学生が抜くには たくましすぎる雑草たち。
結局、参加した数少ない親がえらい目遭うことに。

まぁ、うちは 子ども会で参加するのは今年最後。
しかも、評議員なんで、ご奉仕させて頂きました。


男の子
お問い合わせはオス①で。
2016-05-08-7.jpg
室内飼育希望で募集しています。

まだまだここらは田舎なんで、↑あの子のようなタイプの雑種を室内飼育って言う考えは、残念ながら薄いです。

うちは室内飼育と室外飼育、両方してます。
外で飼育する犬は、季節ごとかなり気を遣うし、悪天候の時は、深夜でも数回外に出て大丈夫が確認することもあります。
自然環境だけでなく、日常の中でも、室内の犬は、私たちがご飯を食べたり、リビングで過ごすとき、常に一緒で甘えてきます。

外に飼育されていても、うちもそうですが、大切にしてますが、やっぱり絶対的に、室内で家族と過ごす生活には比べものにもなりません。

数日過ごすのではなく、その子の生涯の飼育環境なので、やはり室内飼育を条件から外すのはやめました。
お庭で繫留飼育OKなら、今回の6匹も、もっと早く家族決定!となんですけどね。
けど、それだけ犬の室内飼育への意識はまだ低いって事なんよね。

そりゃ、猫だって 完全室内飼育できてないんじゃもんね、犬の室内飼育もまだまだよね。
でも、やっぱり室内飼育希望で募集します。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック