fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
感謝
2016年06月05日 (日) | 編集 |
仔猫6匹の捕獲をせんといけんけど、話しが来た段階では まだ母猫のおっぱいを飲みよるって事なんで、もう少し待って捕獲でえぇかなと・・・

毎日忙しいんで、捕獲をする日を決めて、予定に入れちょかんと なかなか行かれん。
でも、もうそろそろ捕獲した方がえぇ頃かな。

母猫も避妊せんといけんけど、簡単に捕獲器に入ってくれればね、助かるんじゃけどな。





こげ茶くん、保護して10日程度経過。
2匹とも、だんだんと良く馴れ、茶白くんは足が悪いけど、ジャンプもするし、足の不自由さは全く感じんそうです。
IMG_0883.jpg
去勢すると体重が増加気味になるから、そこからの体重管理は必要にはなると思う。
体重が増えると、3本足で立っちょるわけじゃけぇ、やっぱり負担じゃけぇね。

募集開始してもえぇと思うんで、近々2匹の募集も開始します。


今日は、いつも私の活動に協力くださる方(トミー&幸の里親さん)のご自宅へ 用事があって出向き。
あらかじめ、電話をもらって、来るときタッパーを持ってくるようにと。
IMG_0888.jpg
行くと、ちょこっと人が集まって、みんなで新聞ちぎりをしながら、活動内容や、野良猫・犬の話し、TNRの話し等をした。
写真は、新聞をちぎる風景。

ここ最近、私が職場でも多忙で、新聞をちぎる時間があまりないんで、ちぎってくださいること、本当に感謝です。

帰りには、ちぎった新聞、黒のゴミ袋で7袋 タッパーにはロールキャベツのおすそ分けを頂き、なんか実家みたいな感覚で帰宅しました。

ご協力に感謝です。
そして、明日からまた忙しい平日。
でも、頑張れます。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック