2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
那智ちゃんと再会
2016年06月12日 (日) | 編集 |
今日も朝からドタバタ・・・

昨日奈良から帰って、今日はちったぁゆっくりしたいもんじゃけど、そうもいかんね。

昨日は帰宅途中のSAまで、4年前に譲渡した 那智ちゃんが会いに来てくれた。

実は、奈良へ出発するほんの数時間前に、うちの車・・・運転席側の後部タイヤに釘が刺さり、微妙にエアが抜けよることが発覚。
タイヤ交換しようにも、すでにショップは閉店し・・・
応急処置をして奈良まで行くことになった。

なので、奈良で譲渡が終わり、そのままカーショップでタイヤ交換。
そのタイヤ交換が、思った以上に時間が掛かり、SAで長時間お待たせすることになってしまって・・・申し訳なかったです。

楽しみじゃった、那智ちゃんとの再会
ほんっとに、賢そう!
2016-06-12.png
天性の臆病那智ちゃん。
感動の再会・・・が、いきなり唸られた(^^)
ぜーんぜん、平気じゃけどね、どねぇ唸っても(*^^)v
それにそれも最初だけ。
あとは・・・近づくと逃げる 知らんふりして 近づくと やっぱ逃げる(^.^)

けど、嫌がろうとも、せっかくの再会じゃもん、ちゃんと擦らせてもらった。
IMG_0943_20160613004533364.jpg

那智ちゃんを擦っちょる写真撮ってなかったなぁ・・・って思っちょったら、那智ちゃんの里親さんのブログにUPされちょった(^^)

短い時間じゃったけど、楽しかったぁ・・・
あ、那智ちゃんには迷惑な時間じゃたろうけどね( *´艸`)

待ち合わせしたSAは、同じ奈良県内ではあっても、里親さん宅から決して近くはないんです。
遠くまで来てくださって、ありがとうございました。



で、今日は朝から仔猫を3匹引き取ってます。
毛布を敷いても、猫トイレに入る2匹。
んで、手前の子が、不調です。
治療開始しちょるんで、様子を見るしかないけど、左目が・・・どうかなぁ・・・
IMG_0959.jpg


この子は、丸々太って野良っ子じゃないって感じ。
道路の真ん中で車に轢かれそうじゃったんで、保護したそうです。
IMG_0955.jpg

うちは、基本引き取りはしませんので、次々引き取り依頼はしないでくださいね。

仔猫を保護するケージ不足で、白黒ちゃんは、1階のトイレをあの子の部屋にして、お世話してます。
ケージ購入検討中。
けど、医療費優先中。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^m^;)
なっちゃん、上手に撮ってもらって…ホッとしました。
緊張してますが、穏やかな顔で。ヤレヤレ(汗)
たぶんビビリは一生治らないですね。でも
私たちにさえ懐いていたらいいんですョ(^^)/

無事に帰られたかと思ったら、さっそく次の仔たちが…(@0@)
大変だ…
もう、ただ祈るしかないです。
はやく本当の家族に出会えますよう!!
2016/06/13(月) 09:16:47 | URL | 那智ママ #8klwOKB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/13(月) 17:00:27 | | #[ 編集]
Re:那智ママさん
土曜日は本当にありがとうございました。
フリマ商品やらお土産やらと、沢山いただきまして、重ね重ねありがとうございます。
譲渡依頼、初の生那智ちゃんと、那智ママさんご夫妻。
嬉しかったです!!
そうです、飼い主さんに懐いてれば、それ以上はありませんもん。
でも、触らせてくれるし、臆病那智ちゃん上出来です!
2016/06/14(火) 01:07:16 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック