2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
仔猫シーズンです
2016年06月14日 (火) | 編集 |
仕事中、携帯が鳴り・・・出ると
「あのぉ・・・そちらは犬とか猫を引き取ってくれるとこですか?」






・・・・・くれるとこではありません。
つい一昨日だったか、書いたと思うんじゃけど、引き取りは基本的にはしちょりません。

無料で何匹でも引き取ってくれるとこがあるなら、私も相談したいっすね(^^;)

何匹でもOKの、広いシェルターと資金があれば、そりゃぁ引き取りもしようけど、悲しいかな 赤字の会で、保護場所は私の自宅。

それでも私、引き取りはしちゃーおらんけど、出来る限りは引き取りよるつもりよ。

だって、断ったら断ったで、引き取らんかった子たちはどうなったじゃろ・・・
って、見捨てたこと、自分が引きずって やれんもん。

こればっかりは、救うか見捨てるか、その選択しかないし、救おうと思ったなら、そう思った本人が責任持たんとね。
よし!救おう! さ 山下に電話しよう!
じゃないんよ、それはあんたが責任持ったんじゃないし、救おうと思ったんじゃない。
私に押し付けようと思っただけ。

子猫トップシーズン。
毎回産ませよる飼い主のアホさが、まーったく理解不能やね。



日曜日、小学校で防災訓練があった。
実際に津波警報が出たら、あんな風にはいかんでしょうけど、訓練はやっといて損はないですもんね。

そして6年生はAEDと心臓マッサージ体験
2016-06-12.jpg
心臓マッサージ中。
白い帽子がまなちゃん。
何事も経験。
良い体験させてもらいました。

その後、自衛隊車両にも乗ってご満悦
2016-06-12-1.jpg

消防車にも乗ってました。
2016-06-12-2.jpg

小学校も生活も、もうあと9ヶ月程度?
ご本人、中学は休みの日も部活あるし、中学が嫌だぁ~!!!と申しちょります(^^;)

で、ふと気づくと、6年生の娘の爪を切ってあげるパパ。
それを見て・・・
私、猫の爪は切っても、まなちゃんの爪 切ったことない気がする(^_^;)




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック