2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ご縁さん、おいでませ
2016年07月02日 (土) | 編集 |
蒸し暑い(-_-;)
今日の暑さ、半端ない。
これからもう、ずっとこんな感じになるんじゃろうねぇ・・・
この時期、湿度も高いから、じめじめ蒸し蒸し。

今年の夏は暑くなるって予報じゃけど、外飼育の犬は、これから気を使ってあげんとね。


今から本気で暑くなるって言うほに、自分が泊まりで出かけるけど、何日間なら犬と猫を置いちょっても大丈夫かって、アホな電話がかかって来た。

あのさぁ、、、何日間なら? 1日でも放置しちゃいけんじゃろ。
泊まりで出かけるって事は、家は閉め切って出かけるわけで。
そんなん、くっそ暑いほに、あり得んわ!

エアコンをつけっぱなしじゃったとしても、数日間放置するようなお出かけは 動物を飼っちょるなら、しちゃいけん。
て言うか、そんな事 人に聞かんとわからんようなら、最初から飼うな。


さてさて子犬2匹。
募集中じゃけど、お問い合わせは止まっちょります(^_^;)
今日はオフラインからお問い合わせがあったけど、丸々生後3ヶ月、4ヶ月目に突入しちょる事を話すと、少々難色。
2016-05-08-7_20160622003800a22.jpg
犬も猫も、小さい時からの方が馴れると思っちょってんかもしれんけど、成長してからでも、心配なく馴れる。
小さいうちから飼いたいと思う気持ちもわかるけどね。
可愛いもん、Baby時代は。
でも、すぐ大きくなるよ(^^)

うちの犬は、現在5匹じゃけど、みんなうちに来た時は、もう子犬じゃなかった。
ナッツは5歳過ぎちょったし、迷い犬じいちゃんは じいちゃんじゃったし。

12月に永眠したハッピーも、考えてみたら、仔犬時代は預かってもらって、うちで引き取った頃は、すでに子犬じゃなかった。

けど、良く馴れてくれた。

って事で、ご検討よろしくお願いします。
募集中
仔犬2匹。
生後半年程度2匹・・・おります。




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ななです。うちが譲ってもらった犬(雑種)は、6か月くらいだったのでちょうど間延びしたお顔の、もうあまり可愛いいとは言えない時期だったのですが、それまで母犬と過ごしていたからか、あまり苦労せずに色々なことができるようになりすぐに慣れてくれました。12Kgある犬でしたが、もちろん室内犬として育てていました。少し大きくなってるとそういういいところがあるんですけどね・・・。山下様の希望通りに育ててくれる里親さんと、どの子もいいご縁がありますように・・・。
2016/07/03(日) 04:26:45 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
仔犬仔猫は確かに、メロメロビームを発射してはきますけどね。
私自身は、成犬成猫でも可愛いし、子犬のいたずらカミカミ期を思うと、少し落ち着いて来た頃からの方が良いなと・・・
あくまでも私はですけど。
良く、大きくなると馴れんじゃろぅ~って言われますけど、それも全くないですけどね。
ご縁が絶対ないといけん状況なんで・・・なんとか良縁と巡り会いたいです!
2016/07/04(月) 01:01:20 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック