2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
白犬達
2016年07月18日 (月) | 編集 |
ここ最近は、譲渡が多かったんで、近況も頻繁です(^^)
そりゃぁもう、嬉しいです。

白犬たち。
兄妹じゃけど、今はそれぞれの場所で暮らす。

奈良のなずなちゃん
IMG_1195.jpg
私はこの写真が、大のお気に入りになりました。
心底からの、幸せ笑顔。

動物は嘘をつかないんで、表情を見れば、大切にされちょるかわかります。

こんな写真を見ると、遠くでも譲渡に行った甲斐があるってもんです。
IMG_1194.jpg

鳥取のあおくん
掛かり付け獣医さん主催の、パピーパーティに参加されたそうです。
IMG_1192.jpg
写真が小さいし、顔は隠さんでも大丈夫でしょ。
あおくん、奥の方で、お父さんの膝にいます。
その隣が、あおくんの名付け親で、お兄ちゃん・・・ですよね?(^▽^;)

色々な体験をさせてもらえることも幸せ。

良いお顔
IMG_1193.jpg

私も幸せ。

で、昨日譲渡したモカくん
お散歩後かな?
暑そうだねぇ~~
IMG_1191.jpg
まだ1日目。
粗相も、甘噛みも・・・格闘中。
甘噛みは、だんだん月齢が上がれば、落ち着くと思う。

今が一番いたずら盛り。
まだまだこれからが大変と思うけど、よろしくお願いします。

犬は暑がり。
お留守番や、夜リビング等のケージとか、飼い主さんとは別室で寝るとか。
人間がその部屋を使わない、留守中。
と言っても、犬はそこで過ごします。

なので、室温管理は必要です。
24時間、エアコンで暑くないように過ごさせてあげてください。

閉め切った真夏の部屋で、冷房もなしで過ごす。
犬には地獄やわ。

暑い寒いが言葉で伝えられない子たちなので、飼い主さんの方が細心の気を使ってあげてください。

その点、うちの里親の皆さんは、大切にしてくださってるので、本当にありがたいです。

白犬達、あと1匹居るんで、先の5匹同様の、良縁が待ち遠しい。
それに、5月に保護した兄弟犬。
あの2匹にも、良縁が舞い込んでくることを信じちょります。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック