2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日は暑かったでぇ
2016年07月23日 (土) | 編集 |
今日も1日フル稼働のバッタバタ(^^;)

本当に毎日忙しね。

今日は、先日 メールで引き取りの相談を受け、色々と話し合って、母子7匹引き取る事に。

出来るだけ、丸投げな引き取りはしないようにしています。

今回は、うちは今、隔離部屋も満杯 ケージも満杯です。
けど、隔離部屋が満杯じゃなかったとしても、落ち着いて子育てをさせてあげるには、他の猫もいるので不向きじゃけどね。

なので、3段ケージと、そのケージで使う猫トイレを購入して頂きました。
母猫には、引き取り前にブロードラインを済ませてもらい、子育てが終わったら避妊とワクチン料金のご負担をしていただく。

という事で、本日 ケージ&トイレと一緒に7匹はやって来ました。
お見事!!ってほど、母猫を含め、同じ柄( ゚Д゚)
けど、シルバーで綺麗な色味です。
IMG_1220.jpg

保護依頼をしてくる人も、救いたいと思ったからこそ連絡をしてきたんじゃろう。
それなら、救いたいと思った本気の気持ちも見せて欲しい。

救いたいけど、私は何も出来んよ 引き取ってね。
それは・・・無責任じゃろ。

仔猫は可愛い。
へその緒は取れちょるけど、歯はまだないから、生後1週間~10日程度かな。
この6匹の命・・・処分させることなんか出来りゃせん!
IMG_1216.jpg

もう少し落ち着いて子育て出来るように、ケージ内、もうちょい工夫してみようと思っちょります。



まなちゃんの小学生活最後の子どもみこしも無事終わりました。
一人だけ帽子をかぶってないのがまなちゃん。
あのあと、私の帽子をかぶって、炎天下の中 町内を元気なーく練り歩きました(^▽^;)
IMG_1222.jpg

今日は半端なく暑かったけ、子ども達もくたびれたじゃろう。

今年の花火は、風が全くないから煙が逃げず・・・・
煙で花火が曇って、残念な感じ。
IMG_1223.jpg

あぁ、来年から、花火大会の日恒例の、子どもみこしがないんじゃ!!と思うと、開放感です。
6年間、暑い中、よぉ頑張った。

だんだん大人の階段を上るまなちゃん。

明日の譲渡会も手伝ってね。

朝が早いと言うのに、、、もうすぐ2時半(^^;)
あぁ、ちょっと寝よう。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック