2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
譲渡会
2016年07月25日 (月) | 編集 |
いやぁ・・・今日は暑いねぇ・・・
毎日暑いけど、今日は暑い そして今夜は暑い。

昨日の譲渡会。
はじめての事じゃし、とにかくやってみんと、どうなるかもわからん。

正直、そんなに人が来てくれるかも・・・期待はしてなかったそ(^_^;)

ところが、当日、パネル設置の準備段階から、人が来られてたそうで( ゚Д゚)
意外ではあたけど、やっぱり来てくれる人がいるってのは、嬉しいことです。

これは開店前、パネル設置をして準備したところ
・・・・って、私は行ってなくて、パパと、今回会場を提供くださった、ながとショッピングセンターウエーブの担当の方が設置しました。
IMG_1227.jpg
この担当の方ね、朝も こちらの希望時間に合わせて手伝ってくださいまして。
ほんとに、マジで この方がお手伝いくださったので、パネル設置も順調に行きました。
そして、この方だから、今回の店内での譲渡会が開催でき、成功したのだと思ってます。

当会、メンバーみんな、感謝しています。

けっこう来てくださるものなんですね。
IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg

そして、里親さんや、ブログ訪問者さんも来てくださって、お声を掛けて下さって、フードのご支援、支援金等、頂きまして、ありがとうございました。
IMG_1271.jpg

IMG_1267.jpg

わざわざ毛布もご持参くださったりで、本当に感謝感激の1日でした。

キジ柄ちゃん、里親さんが決定しました。
IMG_1230.jpg

この中の4匹は、里親さん決まらず。
IMG_1228.jpg

この犬くん・・・里親さん決まりませんでした。
けど、この子も、前日から、いつもご協力くださるトリマーさんが連れて帰ってくださって、シャンプーを済ませ、綺麗にしてもらっての参加でした。
IMG_1229.jpg
この子たちの入ってるケージも、2台貸出しくださって、いつも快くご協力頂き、本当に助かってます。

多くの方に協力頂き、助けられて譲渡会は成功しました。
本当にありがとうございました。

当日写真を撮り忘れましたが・・・
この2匹も、黒白くんの方は、昨日の譲渡会で里親さんが決まりました。
IMG_0790_20160726010354785.jpg
私としては、兄弟を引き離さず譲渡したかったんですが、仕方ないですね。

全体的に、見に来てくださる方は高齢の方が多くて、ご希望はされるのですが、譲渡は出来ません。

実際、里親さんは決まらなくても、市内でこんな活動をしてる会がある事、TNRの事、不妊手術は必ず必要だと言う事、メスだけじゃなく、オスにも不妊手術は必須だと言う事等、お話しをさせてもらる場としても、本当に良い機会だったと思います。

動物基金さんからお借りしたパネルはとても立派で、見応えがあります。
IMG_1233.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg
今回、用事があって行けなかったから残念だったと連絡をもらったりしたので、次回の譲渡会の時も、またお借りできると良いなと思います。
目立つので、目も引きますし、けっこう立ち止まって見てくださる方が多かったです。

やってよかった。
そう思いました。

ウエーブの、担当のサカマキさん。
本当にありがとうございました。
次回もまた、よろしくお願いします。

パパがパネルを設置して帰って来て
「すごい手伝ってくれて、本当に助かった。なかなかあそこまでやってくれる人はおらんよ」
と、感激しちょりました。

譲渡会ですが、譲渡が決まる子は少なくても良いんです。
こちらも条件があるので、まだまだレベルの低い長門市では、簡単に決まらなくて当然です。
でも、啓発の場にもなりますので、そこを重視しています。

次回もそこ重視で頑張ります。

*眠い頭で更新したので、誤字脱字(いつもの事) 伝わりにくい文章(いつもの事)だったらすみません。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
スーパー?の中で譲渡会させてもらえることがまず凄いことですよね(*´∇`*)
動物臭ってどうしたってあるし、鳴き声とかで室内は敬遠されがちでしょうし。。
山下さんの活動が、努力が広まってきている証拠でしょうねo(^o^)o
これからも遠方からですが応援しています。

追伸、先日リヴも3歳になりました!
夏バテすることもなく元気元気です。
2016/07/26(火) 06:49:27 | URL | 無名 #-[ 編集]
本当に本当に!お疲れ様でした!
大成功ですね!意識改革は一歩前に進んだと思いますよ。
啓蒙や言い続ける事は大事ですね!いつかいつかですよね!
我が市も8月末に動物愛護週間中に動物基金さんのパネル展するんですよ。私達も頑張りますね!
2016/07/26(火) 08:37:50 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:ルーリヴさん
食品売り場は地下にあって、譲渡会は2階でやらせてもらいました。

猫は基本体臭しないですし、犬はトリマーさんの協力のおかげで、シャンプーの良い香り。
鳴き声も、心配するようなことはなく。
おかげで無事終わりました(^.^)

ただ、広まると、引き取り依頼が増えて困ります(^_^;)

リヴさん、夏バテなしなんですね!
元気な証拠です!
2016/07/27(水) 00:49:58 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
無事、成功で終わって、ほっとしました。
言い続ければ、浸透していくはずなので、そんな場があって嬉しいです。

おお、パネル展されるんですね!
とても良いパネルなので、イベントのお役に立つと思います。
2016/07/27(水) 00:52:53 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こう言った活動が山口の長門でもあると知り合いのFacebookで、知りビックリです。

私は、長門市古市に住んでおり、12歳のヨークシャーテリアを買ってます。
そして、今、一人っ子なので、犬が大好きな子なので、弟を作って上げたくて探してます。
猫は、かえませんが、何かで助けたいです

また、活動があったら行きたいと思ってます。
ブログまた、楽しみにしてます。
2016/08/12(金) 14:23:53 | URL | 類のお姉ちゃん。 #-[ 編集]
Re:類のお姉ちゃんさん
保護活動は、もう15~16年前からやってはいますけど、譲渡会とか・・・苦手分野で、今回初めてやってみました。
予想に反して、多くの方が足を運んでくださって、賑やかでした。

次回は、また会場はウエーブの2階、同じ場所で、9月末~10月初旬に予定しています。
そのタイミングで犬がいるかはわかりませんけど、時間があれば立ち寄ってみてください。
日時が決定したら、また告知したいと思います。

2016/08/13(土) 01:17:18 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック