2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
無事保護
2016年07月28日 (木) | 編集 |
本日12時半頃、無事チャくん 保護出来ました。
ご協力、ありがとうございました!!

自分でも思わぬ脱走で、この天候じゃし、臆病じゃけぇ 不安で怖かったじゃろうし、心も体も疲れたんじゃろうよ。
で、見つけてもらって一番ほっとしたのは、チャくん本犬じゃろう。
保護後・・・爆睡。
IMG_1288.jpg

預かり先のご家族みなさん、今日も暑い中、朝から探し歩いてくださって。
おかげで無事に保護出来ました。
IMG_1289.jpg
入って来る目撃情報じゃと、かなりの範囲を移動しちょってじゃけねぇ・・・
預かり先に帰るもんと思っちょったけど、自分でも思わぬ脱走で、パニクって、迷子になったんかもね。

2匹が一緒におる光景を見ると、ほっとします。

私としては、特に、捕獲の時の、黒白くんのあの態度を思い出すと、この兄弟を引き離すことが忍びなくて仕方ない。
譲渡会で決まった 黒白くんの里親さんへプッシュしてみましたが、ご両親がどうしても2匹飼育することに反対で、しつこく粘ると 白黒くんも飼わなくて良いって雰囲気になったそうで・・・
仕方ありません。

2匹一緒に受け入れてくれる先を、心から待ち望んだんじゃけど。
これもご縁。

ここ最近の家族募集のお問い合わせは、なんとも・・・なパターンが多いです。

私は自分がお問い合わせをする立場になったことはないけど、やっぱ・・・お問い合わせするって事は、しっかりその子を受け入れようと決意してからお問い合わせすると思うし、そうあって欲しいので、募集条件に記載もしてある。

けど、お問い合わせ後 環境が変わった 事情が変わった 転勤になった 云々で、辞退しますって事、ほんっとに今回の募集では多々ある。

えぇんじゃけど、じゃったら飼い始めてからそんな事情が出来たら、手離すんか?って思うわけ。
特に転勤とかねぇ・・・そりゃ急な転勤を言われることもあろうけど、転勤族さんなら、そこも考慮してのお問い合わせなんじゃないほ?

お問い合わせの翌日に、転勤になったからやっぱり辞退しますとかね・・・

どこまで真剣に考えてお問い合わせしてきたんじゃ?って思う事、しばしば(-_-;)

適当な気持ちでのお問い合わせは、ご遠慮ください。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
本当にそうですよね。
自分の子なら、転勤だから返すとか・・・ありえんじゃろう!
猫友は転勤の度に家を5回買い換え(ペット可の借家は少ない)たそうです。そこまでしてくれる方で無いと貰って欲しくないですよね?
たとえ離婚でも取り合いして欲しいですよね!
2016/07/29(金) 13:44:14 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
こんにちは。今日も暑いですね。
そちらも似たような感じかな?
小倉は暑くて冬も冷えたけど、山口も近い分気候も似てますかね。

何はともあれ、茶くん早期にご帰還よかったですね!!
トミーくんを思い出しました。

難しい問題ですね。。
こげちゃくんは。。。その希望者さんじゃないとダメなんですか?
こげちゃくんじゃないと、っていう強い感じの意思をお持ちなんですかね?
2016/07/29(金) 16:05:03 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
自分の子なら、環境がどう変わろうと、手離すって選択肢はないですもんね。
それと同様に受け入れ、飼って欲しいですもんね。

離婚でも、取り合いするどころか、離婚するから飼えないとか、呆れます。
結婚も、出産も、離婚も、転勤も、全て飼えない理由になるんですもんね。
これって全部、自分の都合。
そして、手離す理由に 私から見ると、どれもなりません。
2016/07/30(土) 01:31:41 | URL | やました #-[ 編集]
Re:リヴさん
今日も殺人的に暑かったですよぉ・・・
夕立ちでもあれば、夜の気温が違うと思うんですけど、一滴も降りません。

トミーは脱走後の保護は、ほんっとに苦労しました。
寝ずの番で捕まえましたもん。

白黒の希望者さんは、この兄弟に運命を感じたそうです。
なので、娘さんは 2匹を希望されたんですけど、ご両親が反対なんです。
ご両親を説得するまでは、出来なかったみたいですね。
2016/07/30(土) 01:37:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック