2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ねむいわぁ
2016年08月03日 (水) | 編集 |
ほんっとに バイト①はキツイです。

バイト出だした頃って、こんなに忙しかったっけな?

もうほんと、ちょっと気を抜こうってなヒマはないからね(-_-;)

そして、今日もまた市内で熱中症で亡くなられた方が居るそうです。
いつまで続くか、この気温30度超え。

雨も降らんし台風も来ん。


チビさんたち、ちょいと成長して、最近では、ケージの外に興味があるようです(^^)
IMG_0316_20160804010458cbc.jpg

そうりゃあねぇ、好奇心旺盛な月齢にだんだんなってくるもんね。
この6匹が、ちょい成長して、動き始めたら・・・うじょうじょやね(^-^)
IMG_0317_201608040105009fe.jpg

IMG_0314_2016080401045702c.jpg

トイレ交換中、ケージの外へ出ようと寄って来る。
可愛い♥
IMG_0313.jpg
今年は、猫の譲渡率が低い。
なかなか決まらんし、お問い合わせをも少ない。

この子たち母子7匹、みんなに良縁があるとえぇなと思っちょります。




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************ 2016/08/03 00:59 | 猫と私らの日常 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
山下様おはようございます、ななです。お母さん猫も仔猫もきれいですね。新しいご家族といいご縁がありますように・・・。
2016/08/04(木) 09:27:23 | URL | なな #-[ 編集]
10数年やってますが・・・・
今年ほど仔猫が多い年は初めてです。
産むのが多いからなのか?助けようと思う方が増えたからか?兎に角多いです。貰い手も少ないですわ。居残りが出そうです。
子猫は100%出てたんですが・・・・
2016/08/04(木) 12:40:55 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
他のサイトの方でも親子猫(それも仔猫は5匹)を保護された方がいました。空前の猫ブームと言われている陰で、中途半端なえさやりさんや、無責任な飼い主が増えているのが悲しいですね。
2016/08/04(木) 23:10:34 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
この母子、綺麗なんですよ。
毛色の綺麗なシルバーで。
ほんとに、居残りせずに みんなご縁があると良いんですけど。
2016/08/05(金) 00:33:47 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
産むのって・・・これだけTNRしても、追っついてないんですよね。
それに、猫ブームもあって、目に止まる人も増えてるのかもしれません。
その割に、今年はお問い合わせが少ないです。
それと、本当にいい加減あお問い合わせも多いです。
仔猫が100%出たんなら良いじゃないですか・・・
うち、大半残ってます(^_^;)
2016/08/05(金) 00:37:18 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ななさん
猫ブーム・・・恐ろしい響き・・・(-_-;)
ブームは去りますからね。
その後が、ボランティアの努力が無題なるような事がないと良いんですけどね・・・
2016/08/05(金) 00:40:39 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック