2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
よぉし!木曜終わったぞ!
2016年08月04日 (木) | 編集 |
私はスポーツに興味がないんで・・・(-_-;)
友人一同からは、動物の事以外 全く疎く 無関心と言われちょりますんで(^^;)

9月3日(土) 山口市 維新公園でラグビートップリーグがあります。
昨年は5000人ぐらいの観客で、今年はそれ以上の観客が見込まれちょるとか。

2試合あって・・・
サニックスvs豊田自動織機
コカ・コーラvs近鉄
のハーフタイムで、まなちゃんたち長門ストリートダンス愛好会がダンスします。

ラグビーなんて・・・正直ですね、試合も見たことありませぬ(・_・;)
あいや、高校の時 ラグビー部があったから、練習しよる横を通って下校しちょりましたんで、見たことはあるけど、全くわからん。

けど、トップリーグって大きい試合なんでしょうか?(^_^;)
5000人の観客ってぐらいじゃけぇ、大きい試合なんじゃろうね。

何でもえぇけど、あんま出来ん体験じゃと思うんで、頑張って踊って来てほしいもんです。


ラグビーより スギちゃんと遊んじょった方が楽しいよね~
IMG_1309.jpg
保護の時、あんなに大暴れで 大騒動の捕獲じゃったんじゃけど(それまでの飼い主さんの家の中で)
連れて帰ってからも、パパに噛みついて パパの手は見事に腫れたりしたけどね。

今じゃ。。。触ってかまってくんなそ(^-^)
私も忙しいし、触ってかまってさんは ほかにも居るんで、スギちゃんにだけ時間は取れんのじゃけどね。
でも、触るとゴーロゴロ喜ぶんで、ついつい時間を忘れ・・・気づいたときはΣ(・□・;) 状態(^_^;)

やっぱワイルドやわぁ・・・顔
IMG_1310.jpg

1匹だけで触られたい子もおるから、スギちゃんやほかの子を触りながら、その子は触れん!ってタイプもおる。

私が、他の子に囲まれちょったら、その子呼んでも絶対寄って来ん。
誰にも囲まれてないなら、呼んだらすぐ飛んでくるほにね。

ま、こんだけ居ったら 色々ですわ(^▽^;)
色々で可愛い♥

みんなね、保護してあげられたら・・・どんなにえぇ事か。
けど、それが出来んから、増えんように せっせと不妊手術するしかない。

さぁ、明日も頑張ろう~~~
費用稼がんとね!!!!


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
2016/08/04 00:41 | 猫と私らの日常 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらも今日も暑いです。
すぎちゃん、相変わらずダンディズム(*´∇`*)
成猫からの保護だったんですか?

先日までそちらのスポーツセンター?
たぶん結構大きいところで、インターハイが行われていたようです(*^^*)
つまり、高校空手です。
お近くかなぁと思いまして。
2016/08/05(金) 15:47:26 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
スギちゃんは、一家離散で置き去りにされるところだったんです。
飼い主さんはもう退去していて、そこのお宅の娘さん立ち合いで、家の中で捕獲しました。
逃げ回って大騒動でしたけど(^^;)

やってました空手。
数日賑やかでしたよ。
あの会場の中にある一室で、まなちゃんたちはダンスレッスンしてます。
うちから車で5分もかからないところですよ(^-^)
2016/08/06(土) 01:22:49 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
やはりご近所だったんですね(*´∇`*)

一家離散‼‼
切ないですね。。。。
家族バラバラになるから、猫は置いてきぼり。。。誰も連れていく人はおらんかったんですね。。あ、娘さんだけは気にしてくれたのか。
すぎちゃん、月日が心の傷を癒してくれたかな。。(/。\)
2016/08/06(土) 07:12:45 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
はい、すぐそこでした(^-^)

犬と猫が置き去りで、犬は保健所へ渡すことになってました。
娘さんは嫁がれていて、両親の後片付けに来られてました。
犬は保健所、猫は置き去りの予定だったそうです。
場所から言っても、山手で民家の少ない場所。
あそこじゃ生きてはいけません。
犬にもすぐに里親さんが決まったんで、あの時はホッとしました。
2016/08/07(日) 01:04:50 | URL | やました #-[ 編集]
こんにちは。
今日も暑いですね。

犬は保健所行きのところ、運よくすぐに幸せになれたんですか〰‼よかった(/。\)
既婚者の娘さんなら、年配のご夫妻だったのか。こんな時、引き取れる身内や家庭環境が大事ですね。家族、ですものね。命に大きい小さい無いですもん。生きてるんですもん。
2016/08/07(日) 14:00:02 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
娘さんは県外の、しかも遠くへ嫁がれいて、ご両親は施設へ、家土地は差し押さえです。

うちも譲渡は60歳前後の人には、後継者さんと飼い主さんと同等の誓約書を交わすことを条件にしてます。
最近は飼い主さんが高齢で、路頭に迷う犬猫が増えてますので。
2016/08/08(月) 00:38:19 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック