2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
30度超えから脱出したい
2016年08月07日 (日) | 編集 |
今日も34度程度の酷暑。
まだまだ週間天気を見ても、気温が下がる様子も 雨が降る様子も全くなし。

そんな中、まなちゃんたちダンス6年生チームは、まずは27日の本番へ向けて 猛練習中。

今日も午後午後からずーーーっと練習。

当然親もその時間、練習会場に拘束される。
ダンスも注意点は指摘するけど、時間ももったいないんで、新聞を持ち込み ちぎりながら練習に付き添う。

なら、他のお母さんも手伝ってくれて、パパと私とママさん連中 大人6人でちぎりぎちる(^-^)

子ども達も、給水ついでにちょこっと手伝う。

さすが 大人数でちぎると早い早い!
あっと言う間に 一気に5袋出来ました!!
助かりました。
IMG_1336.jpg





練習が終わって うちの犬と猫の用事を済ませ 午後19時。
この子の譲渡に行ってきました。
IMG_1339.jpg

うちからもすぐそこで、すげぇ楽な移動。

兄弟が離れる事が、私はとても心配で、内心は可哀想で仕方なかった。
けど、今日譲渡に連れて行ってみて、この子は大丈夫、ここで可愛がられて幸せになるって、そう感じた。
IMG_1338.jpg
室内飼育でも、ほんと 飼いやすいちょうど良い体格です。
生後8~9ヶ月程度なんで、もうこれ以上は大きくもならんでしょう。
今日からは里親さんご家族が、この子の頼り。
頼って信頼して大丈夫じゃけぇね・・・幸せになりぃ・・・


で、今日もPバイトが終わって、仔猫が居たと言う周辺へ行ってみた。
これは昨日
IMG_1335.jpg

これは今日
IMG_1344.jpg
バイトが終わってからなんで、ほぼ同じ時間 同じ場所。
仔猫には会えんけど、この子には会えた。
飼い猫じゃないと思う・・・
近付けば逃げるし。
けど、あの辺りがテリトリーなんじゃろうね。

痩せちょった・・・って言われたんでね・・・
仔猫じゃし、心配なんです。
もちろん、世の中そんな仔猫が沢山おるんじゃぇ、この子だけを気にしても仕方ないんかもしれんけど。
聞いたら放ってはおけんくってね・・・(;´∀`)

会えればえぇんじゃけどね。
こう暑いと、昼間っからはウロウロせん気もして・・・
でも、明日は時間を変えて行ってみようかな。




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************ 2016/08/07 00:38 | 譲渡 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
こげ茶くん、幸せに。。
茶くんにも幸せが訪れますように。。
2016/08/08(月) 07:12:35 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:リヴさん
茶くんにも、良縁があると良いんですけどねぇ・・・

2匹は保護後も兄弟一緒で、預かりさん宅で幸せだったので、2匹一緒のご縁を心から望んでいたんですけど。
こればっかりはご縁ですからね、仕方ないんですけど。
2016/08/09(火) 00:37:55 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック