2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も汗だく
2016年08月14日 (日) | 編集 |
AM7:30分頃
つい先日、里子に行ったばかりのゆうちゃんの里親さんから着信・・・
んんん・・・
と、ちょい不安に思いながら電話に出ると、あちゃちゃ・・・

家族でお墓参りに行き、ゆうちゃん・・・リードごと走りさったそうで(;・∀・)

場所は仙崎。
無理に追いかけず、見失わないようにだけお願いし、パパと2人急行。
行く途中、墓地からは かなり移動している情報をもらい、移動中のゆうちゃんと、追いかけている里親さんちのお母さんを発見。

そこから私は車を下り、ゆうちゃんが行ったと思われる方向に、先回りしたけど、姿見せず。

その周囲を探していると、今度はお父さんからゆうちゃん発見連絡。

すでにその場所からも移動している。
どんだけ足が速いんかよ。
老体・・・きっつい(-_-;)

で、更にまた移動していると連絡をもらい、そっち方面に車で先回り。
なら・・・おった・・・

で、近づくと、当然 逃げる。

でも、姿を見失うわけにもいかんので追いかける。

脱走の連絡をもらった時点で、ゆうちゃんの預かりさんにも、兄弟犬を連れて来てもらうよう応援要請を出し。

民家の間に入ったんで、探すけど、姿なし。
姿が消えるとタチ悪い。

周囲をパパと走ったり歩いたりして探していると、ゆうちゃんがおる連絡が入り、その場所へ戻る。

里親さんちの娘さんが探してるところへ近づき・・・ふと目の前の車庫を見ると・・・
ゆうちゃん、ハッハしながら、暑いし疲れ果てて休憩中(◎_◎;)

そこなら奥へ追い込めばなんとかなるし!と思い、思い切って近づいてみると・・・

疲れ果てたゆうちゃん、逃げる気力もなく、そのまま私がリードを握って御用!

朝の概ね1時間の脱走~確保劇

ゆうちゃんもじゃけど、人間も、暑くて汗だくで・・・
けど、無事捕まえることができたから、暑くて暑くてじゃったけど、ホッとしたぁ~
IMG_1385.jpg
でも、暑い時期じゃったけ、犬も観念したけど、じゃなかったら まだまだ逃げ回ったじゃろうね。

明るい時間の脱走じゃけぇ、姿を見失わず追いかけることができた。
夏じゃったけ、早く身柄確保もできた。

良かった・・・暑くて。

嫌がってます。
IMG_1384.jpg

こんな感じて、突っ張って 近づこうとしません(^^)
IMG_1383.jpg

そのまま車で里親さんちまで行き、そこで兄弟と、預かり先の先住犬と再会して、大喜びのゆうちゃんじゃた(写真なし)
IMG_1386.jpg

早い保護が出来て良かった。
脱走には重々お気を付けください。

午後からはダンスの支度をしたり、これまた暑い中動く。
そして暑い中、場当たりリハをして・・・まなちゃんは、近付きたくないほど汗だく。
IMG_1395.jpg
まなちゃんの顔から、あんなに汗が噴き出ちょるのは、はじめて見た。

暑い中、良く頑張りました。

オープニング
ここは安倍総理の地元。
昭恵奥さんが、ご挨拶されちょりました。
IMG_1391.jpg
内容?
そんな、聞いちゃおらんもん。

もうね、花火まで見る元気は残ってなくて、ダンス出演が終わったら、早々に帰宅。

祭り会場へ行く途中、パパのテンション
IMG_1387.jpg
停まって撮ってないから、これしか撮れんじゃったけど、4~5台おった。

なんて車かは知らんけどね。

今日はゆうちゃんを追いかけるのに走ったりしたんで、足がパンパンで、筋肉痛。
明日これで旅館のバイトが出来るんか・・・不安です(^_^;)

けど、ゆうちゃんに何事もなく、無事帰れたんで、こんなのなんのその!!!

足の筋肉痛より、この暑さよ 問題は。
旅館のバイトは、冷房なしじゃけぇ、その方が かなり堪えます(^_^;)



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
山下様おはようございます、ななです。暑い中お疲れ様でした、ゆうちゃんも無事家に帰って、おうちでほっとしたことでしょうね。みなさんお疲れ様でした。いや~ほんとよかったよかった
2016/08/15(月) 06:29:39 | URL | なな #-[ 編集]
おはようございます。
よかった!ゆうくん‼‼
連れていってあげやなって思ってくれる優しさだったんでしょうけど、
ビビりのコには。。やめておいた方がよかったかもですね(´・c_・`)
早々と捕まえれてほんとよかったですが(^_^;)
お疲れ様でした。
2016/08/15(月) 07:53:00 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:ななさん
家に帰ってから、爆睡だったようですよ、ゆうちゃん。
自分でも脱走はしたものの・・・右往左往したでしょうから。
無事だったので何よりです。
2016/08/15(月) 22:26:14 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
脱走から1時間で保護出来たんで、ホッとしました。
暑さが味方になりましたね。
帰宅してからは、疲れたんでしょうね、爆睡だったようなので。
保護した時も、もう限界って感じでしたもん。
2016/08/15(月) 22:28:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック