2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
体痛っ!!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
今朝、寝起き・・・最悪に体が痛い(>_<)

足は痛いわ、腰は痛いわ・・・

腰は、昨日 まなちゃんのダンスで、場当たりリハ~本番と、場所が体育館じゃったけぇ、ずっと体育座りしよったほ。
パパは正座(^-^;

で、腰が痛い痛い、お尻が痛いと思いながら座っちょったんじゃけどね。
今日、見事に腰もお尻も痛い。
足は・・・昨日犬を追って走ったから(^_^;)

どんだけ怠けた体なんじゃろうね・・・
運動せんにゃダメじゃねぇ・・・

起き上がれんほど腰が痛くて、パパにありったけの湿布を背中~腰に貼ってもらった。
なんせ、今日はハードな旅館バイトじゃけぇ

今夜のまかない
肉じゃが、久々の煮物 美味しかったぁ~
味付け抜群!
IMG_1397.jpg

今夜は比較的ゆっくりで、腰と足が痛い私としては大助かり。
なんせ、全て階段上下じゃけぇね、あそこは。

今年は比較的 平均的にお客さんがあって、もう一人のおばちゃんは、ずーっと出勤しちょるのだそう。
インターハイもあったけど、なんちゅーてもあれよ、元乃隅稲成神社効果らしいよ。

ここって外国人のガイドブックに掲載されちょって、国内では有名でもなかったじゃろ。
まぁ。。。鳥居自体 外国人には珍しいじゃろうしね。

「参道出口に建つ大鳥居の上には賽銭箱があり、見事、賽銭箱にお金を入れることができれば願いが叶うと言われています。」
ってこれ確か、珍百景が数年前撮影に来ちょるはず。

パパは、1発で賽銭箱にお金が入ったと、写メ付きでメールして来たことがある(当時ラインはまだやってなかったし)

すんません、私には・・・人気がイマイチよぉわからんのです。
何が良いんだか(^^;)
前にもブログに書いたけど、近くても1度も行った事もない。
旅館で一緒に働くおばちゃんも、同じこと言いよった。

休日ともなると、市内の電光掲示板には、元乃隅稲成神社周辺渋滞と、いつも表示されちょります。
道が狭いからね、渋滞もしよう。

まぁ、それで市内が潤うなら、それはそれでえぇ事じゃけど。

さてさて、今日は少ないお客さんにもかかわらず、チップもらいましたぁ(^^)
旅館バイトに行くようになって何年経つかな・・・10年近くなると思う。
その中で、チップをくれるお客さんって、ほんとわずかです。
なので、嬉しい~~(^^)
IMG_1398.jpg
でも、チップをもらってももらわなくても、サービスに差はありません。

明日はお盆休み最終日。
ちょっとはのんびりしたいもんです。


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。 
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(他メーカーでも構いません)必要ですm(__)m

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
寝ても疲れが取れないって、ほんとつらいですよね。山下様の場合、それと慢性的睡眠不足もあるのでは?すぐに自分を甘やかしてしまう私はここにお邪魔すると、私も頑張ろう!と自分に渇を入れます。地元の有名どころって案外行かないものですよね。
2016/08/16(火) 17:18:49 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
私って、本当はすんごい寝る人なんです(^_^;)
誰も何も言わず、何の縛りもなかったら、おそらく人生の大半寝てると思います(^_^;)
なので、自分でも 今の自分の生活って、信じられんほどで、人間ってのは やる気なればやれるんだなと・・・自分の睡眠時間を見ると思います(^^)

2016/08/17(水) 00:44:55 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック