2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
仔猫の写真だけ
2016年08月18日 (木) | 編集 |
ブログをゆっくり更新できんので、仔猫の写真だけUP

黒猫を撮影するの苦手なんで・・・やっぱピンボケ(^_^;)

決して首を絞めてるんじゃありません。
カメラに向かせようとしちょるんじゃけど、なかなか・・・
IMG_1436.jpg
↑↓2匹、そっくりじゃけど、上の子の方が気が強いです。
なんせ、昨日連れて帰ってすぐ、玄関の中で脱走したからね(^_^;)
捕まえようとしたら、フー!!! シャーッ!!じゃけぇ
IMG_1442.jpg

で、ロシアンブルーもどき
IMG_1434.jpg
↓この子もシャー!!!強いです。
IMG_1432.jpg
けど、今日はかなり馴れて、私にはシャーはせんくなった。
まなちゃんとパパにはするけどね(^_^;)

まなちゃん・・・ショーック(・へ・)

んで、昨日は瞼も腫れ、膿が飛び出たポンタ(っぽいから)
今日はなかり回復
このまま順調に治るとえーな。
IMG_1427.jpg

ご飯も、カリカリもふやかしカリカリも、両方良く食べます。
さすが5匹、たちまちご飯空っぽです(*^-^*)

えぇえぇ、食欲がありゃーえぇほ(^^)

明日はもっと良くなるよ(*^^)v


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は久しぶりの雨です。
仕事で毎日プールに入ってるんですが、
泳がなくても疲れるので今日はラッキーです(笑)

5ニャン兄弟、目が良くなりましたね‼
野良のコってだいたい風邪で目や鼻がぐじゅぐじゅって多いんですよね゜゜(´O`)°゜
食欲旺盛で何より♪
6月生まれぐらいかな?
ロッシーズもシャミー(シャムカラーのぽんた)もたくさん食べて元気になぁれ!

となると、
シルバーファミリー、そろそろ募集かな?
2016/08/19(金) 06:42:30 | URL | リヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 17:59:02 | | #[ 編集]
Re: リヴさん
雨、良いですねぇ・・・
ここは、まともな雨は全く降ってません。
いつから降ってないかなぁ

この5匹、シルバーよりも月齢上なんですよ。
シルバーは、持ち込んだ人の話しによると、生後4~5日ってことで、うちへは7月23日に来たと思います(ブログで確認せんと正確にはわかりませんが(^_^;))
5匹が、7月7日産まれと言われてました。

シルバー6匹は、現在離乳中ですけど、もう普通にドライもカリッって食べてるし、トイレも使ってるので、譲渡は可能なので、募集せんといけんですね。

実のところ、、今年の仔猫って、まだ2匹里子に出ただけですもん(^_^;)


>
> 5ニャン兄弟、目が良くなりましたね‼
> 野良のコってだいたい風邪で目や鼻がぐじゅぐじゅって多いんですよね゜゜(´O`)°゜
> 食欲旺盛で何より♪
> 6月生まれぐらいかな?
> ロッシーズもシャミー(シャムカラーのぽんた)もたくさん食べて元気になぁれ!
>
> となると、
> シルバーファミリー、そろそろ募集かな?
2016/08/20(土) 01:36:20 | URL | やました #-[ 編集]
こんばんは。
実はあれからすぐ雨があがり、しかもいい天気になっちゃいましてプールありました(  ̄▽ ̄)
たまたま私、入らなくてよかったですが(笑)

びっくり!
1週間~10日くらい5兄弟の方が大きいんですね‼
シルバーさんズはお母さんがしっかり子育てしてくれてるからですかね。
比較的キレイに見えたし、体つきも悪くなさそうだったので。

山下さんの猫まみれ生活、犬猫レスキュー活動の様子を見るようになって数年。
ご縁がうまくいきリヴの搬送のお手伝いもしてもらって。
猫って飼ったことなくて、昔は*うちの芝生にフンをしていく迷惑な野良猫(今思えば飼い猫もいたかもしれない)*くらいの意識でしか猫を見てなかった私ですが、
山下さんちのニャンズ(すぎちゃんとかベージュちゃんとか(*´∇`*))とか
次々放棄されたりする子猫さんたち見てて、
保護ねこカフェで少しだけボランティアしてみたりもして、
犬が好きやったけど猫も可愛いもんやなぁってここ最近は思います(*^^*)

2016/08/20(土) 02:04:48 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
プールって、学校のプール開放の当番のことですか?
ここは、父兄はプールに入っての監視はありません。
当番で行きますけど、プールサイドで暑い中 じーーーーーっと時間が経つのをひたすら待ちます(^_^;)


シルバーの6匹は綺麗です。
5匹が汚いって意味じゃないですけど・・・
シルバーって、本当に野良猫だったのかな?って・・・
実際に触ると、5匹の方が体はしっかりしてますよ。


私は、犬派か猫派かと聞かれれば、犬派だと思います。
ただ、根っからずぼらの私は、飼うなら猫です。
だって、まず散歩しなくて良いですもん(^^)
そこ、私にとっては大きいです。
2016/08/21(日) 02:11:22 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
プールはね、保育園のですよ。
私、保育士なんです( ´∀`)
うちの幼稚園組が帰ってくるまでの短時間勤務ですけどね。

小学校のプール当番は、
こちらももちろん暑い中じーっと監視です(  ̄▽ ̄)(笑)
6年間毎年じゃないからいいですけどね。

そうですよね、お散歩あるかないかで全然違いますからね。
リヴはまだ外でおしっこさえ出来ないんで、時々家のまわりを回って歩かせるくらいです(゜_゜;)
常に真横をまとわりついてニコニコ、です(  ̄▽ ̄)(笑)
他の犬には友好的ですけどね。
だからたぶんニャンがいても全然仲良くできそうなコだとは思いますね。

シルバーさん、好きな感じです。
ロシちっくも好きです。
じっくり大きくなぁれ(*´ω`*)
2016/08/21(日) 06:56:11 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
あぁそうなんですね。
ここらの保育園は、ビニールの空気入れる あのプールですよ(^^)
しかも、小学校のプールは、ここは6年間毎年です(^_^;)

5匹の2匹は、まんまブルーです。
うちも以前、マコっ血統書付のブルーが居ました。
ペットショップで「大特価」って貼られて売られてるのを見て、命に大特価だと!!ざけんじゃねぞ!って思って、人生初 購入して連れ帰った子です。
まなちゃんが産まれる前の、もう10年以上も前の話しです。
2016/08/22(月) 01:02:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック