2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
シルバー仔猫
2016年08月20日 (土) | 編集 |
本日、シルバーきょうだい 6匹中2匹、里子に行きました。

譲渡会の時、本当にお世話になった担当の方。
そこのお宅には、先住猫さんが1匹おるんじゃけど・・・
妹として、本当は1匹の予定を、保護猫の多い我が家の状況に気を使って頂き、2匹譲渡となりました。

譲渡会でも大変なお世話になり、保護猫2匹も受け入れて頂き、猫親戚になりました。
市内、実家うちの犬猫親戚・・・ちょっとずつ増えて、嬉しいです。


毛色がシルバーで、ちょっとアメショーもどき
IMG_1486.jpg

すげぇ綺麗な毛色になって行くと思う
だって、母さんの毛色、素晴らしく綺麗じゃもん
IMG_1478.jpg

先住兄猫、今は怒ってヘソを曲げちょる様子じゃけど、すぐとは言えんけど、3匹で仲良くなるさ(^^)

里親さん宅へ、6匹みんな連れて行って、譲渡する2匹を決めたんじゃけど、その最中、1匹姿見えなくなり
どこ行った どこ行ったと探しよったら・・・・おった(^^;)
どこにってね・・・
IMG_1453.jpg
粘着コロコロのケースの中(>_<)
小さいからねぇ、どこでも入れるよね。
ったく、可愛いじゃけぇ(^^)

きょうだい2匹一緒に譲渡出来るって、猫とっても 私にとっても幸せでありがたいことです。
環境の違うところへ、いきなり1匹で譲渡するより、猫も私も 断然安心感が違う。

2匹で受け入れてくださって、本当にありがとうございます。
これからよろしくお願いします


さてまなちゃん。
兄貴からの写真が届いた。
今日は動物園に行ったとか。
IMG_1492.jpg
若さか?
このくっそ暑いほに、動物園とか・・・いや、外に行きたくないわ。

しかも、良く見ると・・・鯉 一斉に口開けて待っちょる(◎_◎;)
IMG_1491.jpg
鯉も、エサがもらえること、よぉ知っちょるね。

野良猫も、1度でもご飯を上げると、次から期待して待ちます。
可哀想なんで、気まぐれで食べ物をあげないで欲しいです。
上げるなら継続して毎日。
そして、もちろん絶対の絶対 不妊手術です。
術後は、また元の場所に戻し、毎日ご飯を上げればえぇ。
それがTNR.

ちょっとそこの奥さん!!!
今や、外猫にご飯を上げるなら、それは常識なんですよ!!!
不妊もせんでご飯をあげるなんて・・・人として恥ずかしいわぁ・・・

猫を心底から想うなら、そうしてください。
産まれないって現実は、猫も人も ストレス解消になります。


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
兄弟2匹ってなんて素晴らしい(*´∇`*)
よかったですね。
時間かけて先住さんと仲良くなってほしいですね。
2016/08/21(日) 07:03:02 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
2匹・3匹 とにかく兄弟姉妹一緒に譲渡は、私の理想です。
今回、それを受け入れてくださって、本当に嬉しいです。
何より、猫が一番幸せです。
2016/08/22(月) 01:04:12 | URL | やました #-[ 編集]
こんにちは!!酒巻(嫁)です!
こちらこそ可愛い子達譲って頂きましてありがとうございました!
日に日に可愛さ倍増で、何をするにも2匹一緒で見てて本当に可愛いです♥️
やっぱり2匹で来て貰って良かったです。´ω`*
2016/08/24(水) 15:48:41 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
おぉ~~コメントありがとうございます(^^)

きょうだい飼育に踏み切ってくださって、ありがとうございます。
2匹一緒だから、見てて安心なとこも多いですしね。
早く慣れたのも、2匹一緒だったってのも大きいです。
幸せにゃん子ですよ、あの2匹は。
2016/08/25(木) 00:40:55 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック