2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ラグビー降らずに終了
2016年09月03日 (土) | 編集 |
本日のラグビートップリーグ ハーフタイムダンスは、風も雨もなく、無事終了。

ムービー撮影しちょるんじゃけど、携帯からパソコンへもうまくできんので、明日 ビデオカメラからパソコンへ、どねかやってみて、UP出来たらラッキーかな。

昨年は、このトップリーグ、観客が5000人ほどで、今年はもっと多い人数が予測されちょったけど、実際は昨年の半分程度じゃったとか(^_^;)

そうじゃろうね、客席 ガラガラ感あった。

私はスポーツがテレビであっても見ん人です。
なので、目の前でスポーツを見るとか、ほぼ絶対ない。

それが今回のラグビーは、オリンピック選手じゃった人も出ちょるとか・・・
なかなかどうして、目の前で見るってのは、迫力あるもんですね。

実際、試合を生でみても、もっと豆粒大でしか見えんのかと思っちょったら、そんなことはなく、結構 迫力ある格闘技じゃったです(違)

いえ、ラグビーって 格闘技に見えたもんで(^_^;)
私が座った位置から、望遠なしで撮影
IMG_1642.jpg


IMG_1641.jpg

IMG_1640.jpg
何のスポーツも大変じゃねぇ・・・


んでね、ラグビーへ出発前・・・
この子、また脱走した連絡をもらい(^_^;)
まなちゃんは、もしかして間に合わんかったらいけんと思い、友達んちの車に便乗させてもらって、先に会場へ向かてもらい、私とパパは 犬の脱走現場へ。
IMG_1638.jpg
これは、無事帰宅後の写真。

そう、ほんの何十分の脱走で、自ら家にお帰りにはなったんじゃけど、その逃走っぷりは・・・すげかたです。
追いかけちゃいけんけど、見失いたくないんで、つい追いかける。
途中、川で道が途切れたから、そこで追い詰めて御用となるかと思ったら、なんとまぁ、川を泳いで渡ってまでして逃げた(^_^;)

なんちゅー逃げっぷり

けど、最終的には、家に帰って来たところを、扉を開けたら自ら家に入ったらしい。
で、連絡を受けて行ってみると ↑あの笑顔じゃったんです。

あの逃げが信じられんほど(^_^;)


フード支援、玄関前に置いてありました!!
ありがとうございます!!
IMG_1649.jpg

ここは台風の進路に入っちょる。
九州・中国地方の皆さん。
用心しましょうね!!

めーっちゃ眠いんで、内容ばらばら、文章ハチャメチャかも・・・
読み難かったらすんませんです(^^;


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
よかった、無事に開催終了できたんですね(*´∇`*)
まなちゃん、お疲れ様でした。

チャくん、わんぱく坊主(笑)(  ̄▽ ̄)
こげちゃくんを探しに一人散歩に行ったんかな(((^_^;)
2016/09/04(日) 09:11:22 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
今までで、一番沢山の人が見る中で踊ったかもしれんです。
良い経験になったじゃろうと思います。
そして、脱走坊主も、ビビリながら走り回って、これまた良い経験したろうと思います。
やっぱ家が一番安心じゃ!って(^^)
2016/09/05(月) 00:52:20 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック