2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
保護
2016年09月11日 (日) | 編集 |
休日は、なんも特に用事がないと、早朝 外猫にご飯をあげたあと 二度寝します。
じゃないと、体持ちませんし(^_^;)

パパとは起床時間は違って、猫のトイレ交換したりする。

で、二度寝から目覚め、布団の上でボケボケしちょったら着信。

家の前に仔猫がおるって・・・

すぐ近所じゃし、まなちゃん連れて 急行。

うずくまって、ぜんぜん動かん。
顔を見たら、そりゃ動けんじゃろう・・・目は目ヤニで潰れちょるし。
体触ると、体温が低い。
歯は生えちょる。
なんとまぁ 口の中の色も肉球の色も悪い。

えぇ状態じゃない。
IMG_1737.jpg
まなちゃんの手にすっぽり収まる  軽くて軽くて小さい尊い命。
体は骨と皮で、背骨ゴツゴツ・・・
まだ産まれて一ヶ月経っちょるかどうかってどこかな。

この子、これでもしもの事でもあれば、、、何のために産まれて来たかわからんじゃん。
母猫と、どの程度一緒に居ったかわからんけど、せめてその間だけでも幸せじゃったじゃろうか。

仔猫がこの程度の成長具合って、母猫も痩せ細った あまり状態が良くない猫なんかもしれん。

とにかく、せっかくこの世に産まれて来たんじゃけぇ、幸せにならんと。

だからね、TNRが必要なんです。
飼い猫にも、もちろん不妊手術は必須なんです。

肩のところをケガもしちょる。
獣医さんでも厳しいと言われたけど、頑張ってくれちょる。

元気になれる、ならんといけん。

毛布の下にはカイロが入れてある。
IMG_1747.jpg
最初はご飯を食べたから、大丈夫!と思ったけど、最初だけで、今は全く食べようとはせん。
なので、強制で口に入れよる・・・けど、なかなか食べん。
ちょっと目が離せん状態です。




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
今日のブログを見て、思わず涙がでてきました。昨日幸せになった仔の、ほっとするブログで癒されたのに・・・。山下様は何年も何年もずっと活動を続けてらっしゃる、本当に頭が下がります。仔猫の肉球・口元の色が白っぽいの写真でもわかります。食べて、食べて、飲んで、がんばれ!
2016/09/12(月) 18:35:11 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
毎日色々あって、怒って泣いて笑って・・・そして、批判もされる。
でも、支えて応援してくださる方もおられるので、頑張って来れました。
ありがたいと思ってます。

仔猫さんは、まーーーったく ぜーーーーんぜん 自力では飲もうとも食べようともしません。
なので、強制的に飲ませて食べさせてます。
2016/09/12(月) 21:46:06 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック