2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
残念ですが
2016年09月18日 (日) | 編集 |
今朝早く 光の状態が良くない連絡をもらい、迎えに行きました。

うちへ帰宅してからも、状態は厳しく。
けど、やっぱり家が良いような、もっと言えば 私の傍が良いような感じがして。

今日は 夕方からのバイト、私はないから(パパだけ) 一緒に居れるから、安心してえぇよ・・・と光を撫でた。

夕方、犬の散歩とか猫のトイレ交換とかする間、少し目を離したら・・・天国へ旅立ってました。


小さい小さい光。
もう楽になったね。
苦しくないね。



あんましこういった写真を載せるのは避けちょるんじゃけど・・・
IMG_1813.jpg
元気にしてあげれんで、ごめんね。

給餌するときに、光の爪で傷のついた手が・・・虚しい。
数日すれば治ってしまう。
光の痕跡が消えるのが・・・悲しい。
自分の力不足が悔しい。


お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
光ちゃんを保護してくださって、ありがとうございました。
山下さんの活動には本当に頭が下がります。
山下さんの気持ちを思うと言葉がないですが、
光ちゃん、人の手の暖かさを覚えてくれたと思います。

光ちゃん、頑張ったね。
今度生まれてくる時は暖かい手の元にね。
2016/09/19(月) 06:24:51 | URL | うさねこ #yXhiMRd2[ 編集]
ひかるちゃんがひとりぼっちのままじゃなく、山下様のご家族のぬくもりに出会って旅立ったことはひかるちゃんにとっては幸せだったのではないでしょうか・・・私はそう思いたいです。活動を続けてらっしゃる日々、報われないことも悲しいこともあると思います。でも、前をむいて頑張ってらっしゃる山下様に賛同している方も増えていますよね。いつも忙しくなかなか時間がとれないと思いますが、時々は休みながらご自身のこともいたわって下さいね。
2016/09/19(月) 06:59:16 | URL | なな #-[ 編集]
光さんのご冥福を祈ります。。
1週間、か。。もう少し、もう少し、ゆっくり少しずつでもいいから生きて成長する姿見たかったな。。

山下さんに助けられて、側で見守り続けてもらったこの1週間は、
光さんにとっても希望の*光*だったことでしょう。
人の温かみを知った*希望の光*。
だから存在が消えてしまっても、
光さんはきっと温かい光になって、
きっと姿をかえてまた山下さんの元に来るような気がします(*^^*)
2016/09/19(月) 09:10:53 | URL | リヴ #-[ 編集]
残念でしたね・・・・
保護した時の状態が悪すぎましたもんね・・・
光ちゃんはみのりママに、きっときっと感謝しているとおもいますよ、「期待に応えられなくて本当にごめんね!お世話ありがとう!」って。
野垂れ死にしている子がどれだけ居る事か・・・・看取られて逝けて良かったです。猫ちゃんご家族様お疲れ様でした。
2016/09/19(月) 11:33:49 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
合掌
光ちゃんとやましたさんのこと応援してました。
天使になってお空へ羽ばたいて行ってしまったなんて、
本当に辛いですね。
こんな風に一瞬で駆け抜けていく子を、
あとどれくらい見るんでしょうか。
何故こんなにたくさん人間が居るのに、
命のともしびが消えそうな子を助ける人は、
いつも同じ人なのでしょうか。
光ちゃんは短い間でしたがとても幸せでした。
私はいつもブログを見ながらそう思っていました。
やましたさん、元気を出してくださいね。
2016/09/19(月) 15:43:20 | URL | うにお #SFo5/nok[ 編集]
Re:うさねこさん
残念な結果ですけど、受け止めようと思います。
光は頑張ってくれましたし。
どの命も、誕生するんなら 望まれた場所で産まれて欲しいです。
TNRは必要ですし、飼い猫の不妊の徹底も必要です。
それが出来ないなら、飼わなきゃ良いんです。
2016/09/20(火) 00:51:43 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
多くのみなさんに、頑張れ頑張れと祈ってもらったから、1週間も頑張れたんだろうと思います。
最初から、獣医さんには厳しい状態と言われてましたから。
休養もしなくちゃいけないですよね。
心も体も休みたいとき、ありますもん。
2016/09/20(火) 00:55:18 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
短くて長い1週間でした。
途中、これは大丈夫そうかも!?って思えた時もあったんですけどね。
残念です。
希望の光 良いですね。
今は苦しくないとこで、自由を満喫してんだと思います。
2016/09/20(火) 00:58:16 | URL | やました #-[ 編集]
Re: めいぴーさん
悪すぎだったんですけど、元気にしたかったです。
また一つ、心に留めて頑張って行こうと思います。
外にはまだまだ沢山の子がいますもんね。
2016/09/20(火) 01:01:25 | URL | やました #-[ 編集]
Re:うにおさん
応援くださったおかげで、厳しいと言われた子が1週間頑張ってくれました。
これまでも、沢山の子を看取って来ましたけど、ほんといつも辛いです。
不妊さえすれば防げること。
それが出来ないって、人間って悲しいです。
2016/09/20(火) 01:03:57 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック