2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
迷子犬
2016年09月19日 (月) | 編集 |
市内のパチンコ店の駐車場をウロウロし、震えていたらしく。
今日は祭日で車の出入りも多いため、危険だと保護されました。

本日、昼頃のことだそうです。

台風の影響で悪天候。
夜になったら外に出そうと考えていたけど、この天気なのでどうしたものかと。
けど、店には一晩も置けないと言うことで、連れて帰りました。

臭くて・・・手入れが行き届いた子とは言えません。
人馴れはしちょるので、可愛がってもらってなかった・・・って事はないじゃろうけど・・・
大事に飼育されちょったのか、気になるところです。
IMG_1830.jpg

パチンコ店で見た時は、まだ3~5歳ぐらい?って思ったけど、もっと行ってそうな感じ。
IMG_1831.jpg

うちの犬たちは、喜んで吠えて遊ぼうとするけど、怖がることもないけど、喜ぶこともない。
犬にも猫にも無反応。
IMG_1838.jpg
吠える事もなく、大人しいです。

迷子犬で、市内で飼い主さん探しをするけど、迷子犬猫は、飼い主さんの方から探してくれないと、なかなかおうちには帰れません。
こっちから情報を流し、それを見た飼い主さんが連絡をくれんと、わかりませんからね。

柴犬じいちゃんだって、市内にあんなに情報を流し、飼い主さんは見つかった?って声を掛けられるぐらいじゃったけど、でも結局飼い主さんは見つからんまま。
うちに居ますから。




光を見送って来ました。
IMG_1816.jpg
本当に小さい光。
いつか私もそっち行くんじゃけぇね。
その時 会おうよ。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
虹の橋
山下様、ひかるちゃんのお見送りお疲れ様でした、何度経験してもこの別離はつらいですね。そしてまた、今度は犬ですか・・・テリアですか?飼い主さんが無責任な方でないことを、切に願います。
2016/09/20(火) 02:02:58 | URL | なな #-[ 編集]
おはようございます。
台風の影響はいかがでしょうか?
こちらは今のところ雨だけです。


光さん、痛みも苦しさもない世界ですね。
希望の光に生まれ変われる時がきたら、
また山下さんのところ、のぞきに来てね。

シュナ、かな。シュナmixかな。
毛は抜けにくいけど、トリミング必須な犬ですから、
流行りで飼ったはいいけど、トリミングけちってたかな。。
匂うということは、もしかしたら外かな。。
名乗り出てほしいですね。
2016/09/20(火) 07:29:14 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:ななさん
お別れは辛いですね。
小さいと余計に辛いです。

ぱっと見た時はトイプーと思ってたんですけど、よく見ると、立ち耳ですしね。
テリアで、そう若くもないのかなと感じます。
手入れがしてない毛並みなんで、気にはなりますけど・・・
とりあえず、飼い主探しはしています。
2016/09/20(火) 23:31:49 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
ここは、今朝から雨はもう大したことはなく、ただ風は強かったです、今日は。

私もMixかととも思ったんですけど、何テリアかはわかりませんけど、純血種じゃないかと思います。
首輪をしてたら、首輪をしてた跡がありそうなもんですけど、それもないですし・・・
って事は、外飼育じゃなかったのかも?
おトイレの躾は出来てない感じします。
高齢の方が飼い主なのかも?て、犬と接して思ってみたり・・・
飼い主さんが見つければ良いんですけどね。
2016/09/20(火) 23:37:03 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック