2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
明日は運動会
2016年09月24日 (土) | 編集 |
明日と言うか、日付は現在25日AM2:03なんで、もう今日じゃけど、運動会。

オードブルは注文しちょるけど、昨年もオードブルは手付かずで、私が作って行ったものだけ食べた・・・前例があるんで、今年も昨年同様、半分オードブル 半分自作。

それはえぇんじゃけど、バイト&バイトじゃけぇ、仕込みすると寝る時間が・・・(^_^;)

朝もテント張るのに場所取りに早朝から行く予定。
去年は3時から来ちょるって人もおった(◎_◎;)

さすがに3時は行ききらんけど、5時には行ってみようかなと・・・
で、6時にテント張って、帰宅して弁当を仕上げる。
昨年もこのパターンじゃった。
寝る時間、ほぼなし(^_^;)


今日は運動会の準備もあるし、まなちゃんは登校。
弁当持参で(^_^;)
IMG_1846.jpg
おかず、適当に詰めてすまん・・・

けどまぁ、帰宅して おいしかったって言うちょりましたんで、良しとしよう。



んで、お姫さんは今日、トリミングしました。
写真がちょいとピンボケじゃけど(^_^;)
IMG_1854.jpg
臭くなくなって、今はまだ良い香りします。

出産経験ありって感じなんよね・・・・

飼い主さん情報は全くなし(^_^;)
探してないんかなぁ・・・・・



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
まなちゃん、小学校ラストの運動会がんばれ‼
こちらも、土曜日雷雨で(本日の)日曜日に延期になった小学校がたくさんあるようです。
うちの小学校は5月に済んでますが、町内でも半分は9月、10月にしてるので、延期で
弁当2回続けては気合いですね(  ̄▽ ̄)


お姫ワン、スッキリしましたね‼
後ろのプーさんもレッグウォーマーして可愛い(*^^*)
なんだかカットの具合かな~プーも入ってるんかな。シュナプー?シュナポメ?
毛質から予想できましたかね。
2016/09/25(日) 02:22:38 | URL | 無名 #-[ 編集]
年寄りが飼いきれなくなって
押し付けられるのを危惧した子供か
甥姪、だれか親族が
車に乗せて、遠隔地に捨てた?
(だから獣医さんには見覚えがない)

年寄りには「大事にしてくれる、新しい飼い主に渡した」とか
適当に話していたりして。
首輪、観察札してないのがおかしいですよね。。。。
2016/09/25(日) 12:42:36 | URL | にょん #MIvFAgsA[ 編集]
Re:
今日は暑かったですけど、雨の心配はなかったので、良い運動会でした。
終わってから降り出したんで、ほんとラッキー。
5月の方が、天気が安定してるので良いと思います。
延期は嫌ですねぇ・・・

姫さんは、まなちゃんが「さくら」と名前を付けてしまいました(^_^;)
Mix犬なんですかねぇ・・・
結局テリアかなと思うんですけど。
断尾してあるんですよ。
なので、純血?って思ったり・・
2016/09/25(日) 21:22:47 | URL | やました #-[ 編集]
Re: にょんさん
確かに、あの子を見てると、勝手に脱走とかない気がします。
もし1匹で出ても、遠くも行かないし、呼べば戻ると思います。
なので、捨てられたのかもしれません。

首輪はしてたような跡もないです。
もしも本当に老人が飼っていて、家族の若い連中が捨てたのだとしたら、それは犬にも老人にも残酷ですね。
2016/09/25(日) 21:26:17 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック