2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
小学校運動会 終了
2016年09月25日 (日) | 編集 |
AM5:30
小学校のグランドへ行くと、もうすでに場所取りでいっぱい(^_^;)
あれ・・?去年もこの時間、こんなにおったっけ?
おらんじゃったよ。
毎年 場所取りも過酷になるんか?
えかった・・・今年最後で(^_^;)

今日はさほど強い風もなく、お天気も良く(暑いけど) 小学校生活最後の運動会。
お天気に恵まれました(感謝)
汗だくになったけどね。

終わって何時ごろからじゃろ、雨が降り出した。

場所取りから帰宅し、弁当作り。
でもオードブルを頼んであるんで、簡単なおかずだけ。
IMG_1856.jpg
ぱっと見 豪華に見えるように、アイテムの少ないおかずを、ランダムにぎゅうぎゅうに入れる(^^)

おにぎりは、毎年たいていパパに頼む。
IMG_1857.jpg
入り切らんかったおかずを、こっちにも入れる(^^)



で、オードブル。
オードブルは、自分では作らんようなものも入っちょるから、またえぇんです(^^)
IMG_1863.jpg
あんなかまぼこの切り方、自分じゃせんし。
エビはエビフライしか頭にないし。
我が家で焼き魚はできませんので(^^)

大人6人 まなちゃん 孫2人・・・って、一人は乳児やし一人は2歳じゃけど(^_^;)
なもんで、多めに作ったら、多すぎて(^_^;)

半分程度は残ったんで、息子と半分こにして、夜ご飯は弁当の残り(^_^;)


6年生、本当にみんな成長したな。
今日はみんな、6年生として、良く頑張った。
IMG_1862.jpg
途中途中で、うるうるするんよ、これが(^_^;)

いつもなら、最後のリレーまで見ず(まなちゃんは出んし)片付けするけど、今年は最後じゃけぇね、ちゃんと見た。

うちは次男がいつもリレー選手で、しかも親ばかじゃけど 人気者じゃったしね、自慢じゃったの。
あの走りは、今でも忘れられん。
あの子は、短距離なら向かうとこ敵なしじゃった。

今日のアンカー 6年男子の走りに・・・息子が重なり、またうるうる。
いけんねぇ。。。涙腺緩い中高年。
すぐ涙出る・・・・中高年だけの問題か?更年期か?(^^)

とにかく、我が子 小学校運動会。
本年で幕引き、無事終了です。

感動と疲労(^_^;)
感動<疲労(^_^;)

寝不足じゃし。

良い運動会で幕引きで、ほんと良かった。



お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
6年間お疲れ様でした。
まなちゃんも来春は中学生ですね!ハア~~感慨深いです。
今は中学も給食あるのかな?なら助かるんですけど・・・・・・
2016/09/26(月) 09:44:13 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
お疲れ様でした!
山下さんちのお弁当もオードブルみたいで良いですよ(*^^*)
美味しそう(*^ー^)ノ♪

そちらの小学校は、とびぬけて速いコいますか?
私、仕事柄、プライベートでもよくよそのコの人間観察しちゃうんですが(笑)
かけっこやリレーで、腕を振らずに走るコが多くてビックリします。全力感がない。
あと、ケンケンができなかったりスキップができなかったり。
意味がわからず時間がかかったりします。
運動能力の低下かなぁやっぱり。

私も主人も体育会系な家系なのですが、
うちのコたちも足は速いので、運動会前になると、腕をしっかり振って思いきり走れと話します。
幼稚園保育園で速くても、
とびぬけてないと小学校でも継続していくのは難しいですから。
なんでも、上には上は普通にいますもんね。
次男くんの子どもっちが楽しみですね。
再来年あたり、運動会で盛り上がるかもしれないですよ(*´∀`)
そしたら是非行かなきゃですよ(笑)
2016/09/26(月) 14:47:01 | URL | リヴ #-[ 編集]
日曜日だったんですね、土曜日と勘違いしていました。まなちゃん小学生最後の運動会、天気もよくよい運動会でよかったですね。お弁当も豪華でおいしそう・・・。お姫さんはカットして片耳折れに気づきました、かわいいですね。ほんと飼い主さん探してないのかな?心配じゃないのかな?
2016/09/26(月) 23:15:21 | URL | なな #-[ 編集]
Re: めいぴーさん
めいぴーさんとは、まだまなちゃんが種も付いてない頃からのお付き合いですもんね(^^)
中学校、給食ですよ!!
息子2人の時も給食でした!
あの頃は、中学校も小学校も、校内に給食室があって、そこで調理してたんですけど、今はセンターになってますけどね・・・
2016/09/27(火) 00:28:41 | URL | やました #-[ 編集]
Re: リヴさん
そう言われると、上の子時代は、飛びぬけて速い子っていましたけど、今は目立って気付かないので、いないように思います。
腕を振らずに走る子、昨日も多かったですよ。
なので、わかります 全力感がない。
それに、走るスタイルがかっこ悪い(^▽^;)

うちの次男は、保育園時代~低学年の頃は、そんなにとびっきり速いって感じじゃなかったんですよ。
4年生か5年生の頃から速くなりました。

孫は・・・速そうな感じしません(^_^;)
2016/09/27(火) 00:33:30 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ななさん
土曜日に運動会してくれた方が、私は嬉しいんですけどね。
日曜日運動会で、月曜日から仕事って・・・正直キツイです(^_^;)

姫さんは、まなちゃんが「さくら」と呼んで、すっかり懐いてます。
食にムラがあって、なんでも食べないし、そこ苦戦中。
あとは手の掛からない、良い子です。
2016/09/27(火) 00:36:06 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
あぁーやっぱりそうですよね(  ̄▽ ̄)
ほんと、なんでその走り方?みたいな(笑)
それでよく1番取れるねって感じのフォームだったり(;゜∀゜)
何を偉そうにって言われるとそれまでなんですけど(笑)
陸上経験ないけど、走るのは好きだったので、
やっぱり気になって見ちゃいます。
変なフォームのくせに1番のコは、自分速いって勘違いして調子のりますからね(笑)
いや、たまたまとびぬけて速いコがおらんからやろ?広い世界にいったら負けるよ?と思ってます(  ̄▽ ̄)
運動苦手なんやろなって分かるようなコの方が一生懸命走ってたりしますしね。

都会には、最近は*かけっこ教室*なるものがあるらしいですよ。
運動が苦手な親が、子どもには1番を取らせてやりたいと通わせるらしいです。
2016/09/27(火) 07:09:50 | URL | 無名 #-[ 編集]
Re:
私は走るの遅かったけど、走るフォームはめっちゃかっこよかったらしく(^^;)
周囲が誰もおらんなら、めっちゃ速い人に見えてたらしいです。
なので高校の時の体育祭で、友達が 走る格好だけはかっこ良すぎると、写真を撮ってくれてた事があります(^-^)

私は自分が遅いので、順位じゃなくて、頑張って最後までやり抜く事に意義があると思ってます。
なので、遅くても マラソン大会も、絶対歩いたことはありません。
遅くても最後まで走る。
そこが大事です。
高校のマラソン大会って、半端ない距離でしたけどね(^^;)

なので、そんな教室に通わしてまでねぇ・・・
こう言っちゃなんですが、親が遅いなら子も遅いです。
自分の事は棚に上げて、子に過大な期待はしちゃいけません。
我が子は、まんま自分なんですから。
トンビはなかなかタカは産みません。
もしもタカが出たら、それは親も実はタカだったんですよ、気づかんかっただけで。
2016/09/27(火) 17:00:11 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック