2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
よぉ降るなぁ
2016年09月28日 (水) | 編集 |
今日も昨日の仔猫の様子を見に行ってきたと、写真が送られて来た。

雨じゃけぇ、どうしちょるじゃろうかと気にはなっちょったんじゃけどね。

この写真を見て、6匹捕まえたのかと思ったら、これは拡大写真らしく、実際は近づくと逃げてしまうらしい。
それに、雨じゃけぇ6匹一緒のところに居ったらしく、6匹一緒の姿を見れるのも、めったにないらしい。
IMG_1879.jpg

IMG_1878.jpg

こんな母子の姿を見ると、やっぱ母子で保護せんといけんって気になる。
とにかくまずは仔猫、無事捕まって欲しいけど。
親は捕獲器でも大丈夫と思う。
IMG_1877.jpg

今夜も降ったり止んだりじゃけど、まだ降りよる・・・
気温が低くなる前に保護せんとね。

行けそうな日を作らんといけんな・・・




お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

3段ケージセット

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お忙しいところ失礼します。
親猫の避妊費用は、相談者持ちなんですよね?

捕獲と里親探しのノウハウだけ教えるんじゃ駄目なんでしょうか?
家庭事情で、猫を家に入れられないとかあるんでしょうけど。
だったら下手に手を出して、事態を悪化させるなって話しだし。

おんぶに抱っこの人を甘やかすと
長い目で見たら、余計に野良猫が増えそうな気が・・・・。

どうしても引き取れというのなら
親・子猫にかかる費用一式
病院等への送迎諸々に加え
新聞ちぎりも、義務にしたらいかがでしょうか?
いったん書式作ってしまえば、次から楽なような。
「今後一切餌付けしません」の誓約書もセットで。

いくらなんでも新聞をちぎるくらいは、できますよね。
「そんな暇はない」といわれたら
便利屋のリストを渡すくらいの勢いで。
費用がないといわれたら、パチンコ屋かなんかのバイト紹介してもいいんじゃないでしょうか。

人の財布と労力をなんとも思わない人、多すぎ!
それでいいことした気になられたら、胸糞悪すぎ!
勝手な意見、失礼しました。

前の記事ですが、ご次男が、まなちゃんの一人旅をダメっていってた件
てっきり主語は「パパ」だと思っていたので
モニタの前で大笑いしました。
妹って、そんなに愛おしい存在なんですね。
両者にとって、幸せなことですね。
2016/09/29(木) 03:26:08 | URL | にょん #-[ 編集]
Re: にょんさん
母猫の避妊費用は、先方負担でお願いしています。
引き取りの条件は、まずそこですから。

里親探しは、教えても 室内飼育でもなく不妊の約束もなく、もらってくれれば誰でもOKで渡すでしょうから、そこは信用できないので、お任せ出来ないです(^_^;)

この親子猫は2軒の家を行ったり来たりみたいですけど、両方80代の独居老人なんだそうです。
で、その1軒の方が うちへ相談された方へ相談したみたいですね。

本来、会には規定の引き取り料と条件が作ってあります。
ですけど、なかなかお金を払うとなると、猫は見捨てられます。

私も悪いんです。
そこを割り切れずにいますから。
見捨てられたら、仔猫はどうなるんだと思うと・・・切り捨てられません。

新聞ちぎり手伝ってもらうのは良いですね!
ほんと・・間に合わなくて、日々必死でちぎってるので(^_^;)



うちは見た目は長男が慎重派で心配性、次男は自由奔放に見えるんですが、中身は真逆。
もう、次男は過保護。
次男曰く、我が子と同じほど可愛い・・・らしいですから、妹(^^)
2016/09/30(金) 01:14:25 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック