2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
2匹保護
2016年10月03日 (月) | 編集 |
本日2匹保護。
先日から相談の子。
6匹中 2匹保護。
あと4匹と、母猫も保護する覚悟してます。

まだ人に馴れてないけど、この月齢ならすぐ馴れるじゃろ。
IMG_1925.jpg

母猫まで保護の覚悟をしたんは・・・この子たちが棲み付いちょるとこの80代のおばあさんってのが、くっそばばあじゃから。

自分が餌をやって、6匹も仔猫が産まれほに、最近家の中にオスを2匹貰い、飼育し始めたらしい・・・

で、以前も野良猫の子を飼っちょったけど、仔猫が産まれた時、母猫は保健所に持ち込んだそうで・・・
信じられん くそばばあじゃけぇ  早く保護せんと、不安じゃ。

こんなばばあが、多頭飼育崩壊とかするんよ。
あ、このくそばばあはせんか・・・
だって手に負えんなら、すぐ保健所に持ち込むじゃろうけぇねぇ
くっそムカツクばばあじゃ!

この子たち、やっぱ母猫が可愛いけ、仔猫も可愛いね
IMG_1928.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1932.jpg

もうねぇ、この白黒はちわれちゃん、ツボ♥
めっちゃ可愛い(*^^*)
あ、もちろん三毛ちゃんも可愛いよぉ。

あと仔猫4匹。
台風も来よるし、早めに捕まえられるとえぇんじゃけど。

仔猫は現在 ノミ駆除等で隔離中。
ただ、、、ケージも全く足りてないし、隔離場所も もうないし・・・
うち、もうほんと満杯(;´∀`)

30日の譲渡会に、親子共々7匹参加できるとえぇんじゃけどね。
保護が成功するか・・・





KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

3段ケージセット

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
あ、こないだの白が多い三毛母さんのコたちですか?
思ってたよりおっきいんですね!
2016/10/04(火) 06:52:47 | URL | リヴ #-[ 編集]
またまた、お世話さまです。
そのクソばばあ~自分も姥捨て山に棄てて貰え~~~
誰が♂2匹もそのばばあに遣ったのかしら、そいつも犯罪者やわ!
2016/10/04(火) 09:16:53 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
また台風が来て、外の子たちには試練ですね。あんまり影響なく過ぎてほしいです。仔猫、三毛ちゃんの方ちょっと長毛種っぽく見えますが・・・、二匹ともかわいいですね。餌やりして懐いていた子を捕まえて保健所に連れていくなんて!最初っから関わってほしくないですね。"野良犬の虐待”これだけペットブームと言われ、高額で取引される犬・猫がいるなかで、同じ動物なのにこんなことをする人間がいる・・・本当にやり切れない、そして悲しさと怒りがこみ上げてきますね。
2016/10/04(火) 13:32:04 | URL | なな #-[ 編集]
Re:リヴさん
なかなか対応できなくてすみません。

そう、あの三毛さんの子です。
生後1~2ヶ月って感じじゃないですね。
エサは確実にあるんでしょう、太りが良いです。
この太りで野良猫って・・・ほんとに餌だけ上げるばばあなんだと実感しますね。
2016/10/04(火) 16:21:04 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
ほんとこのばばあ、捨ててやりたいです!

ここらの人は、目先の猫が減れば、どんな相手でもあげるんですよ。
その後どうなろうと知ったこっちゃないんです。

80代なんで、意識改革っつっても・・・
片っ端からTNRするしか方法はないです。
2016/10/04(火) 16:23:58 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
台風がほんと、心配なんです。
ちゃんと親子5匹で、無事乗り切ってほしいです。
三毛ちゃんも、白黒も、どっちかと言えば毛が深い感じです。

空前の猫ブームなんて世間は言ってますが、ブームが去った時が怖いですよ・・・

野良犬も・・・数年前、周南のセンターから子犬を引き出そうとやり取りしたことありますけど、決して良い対応ではありませんでした。
確かに野犬化して、中には危ない犬もいるかもしれませんけど、それと虐待は別問題。
そもそも考えると、すべて人間がしでかして、こうなってるんですから。
始まりは人間です。
2016/10/04(火) 16:29:44 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れ様です。
いえいえ、本業にバイトに日々バタバタ大忙しの山下さんですから、
予定がない休日やお時間ある時でいいですよ(*´∀`)
ご無理なさらずに。

同じ2ヵ月くらいじゃ、
シルバーズよりおっきく見えますね!
2016/10/04(火) 16:30:48 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re:リヴさん
シルバーより丸々してる感じしますもん(^^;)
けど、月例はシルバーの上ですね。
2016/10/04(火) 16:57:40 | URL | やました #-[ 編集]
そーなんですね‼
ならやはり、7月末か8月初頭生まれかな~おっきいなぁ(* ̄∇ ̄)ノ
三毛さん、可愛い(*^^*)
2016/10/04(火) 18:17:24 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
実物は写真で見るより大きくないですよ(^^)
2016/10/04(火) 21:28:01 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック