2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
2匹来た
2016年10月06日 (木) | 編集 |
来ました。
残り4匹中の2匹。
後ろの子、馴れてないよぉ~
IMG_1960.jpg
手前のシャム系、この子 今保護しちょる子とそっくりで驚きΣ(・□・;)
で、このシャム系に ばばあはご執心なんじゃそうです。

80代って事は、年齢80を過ぎちょるってことじゃろ。
それで仔猫飼ってどうするんよ!
その時点で、すでに無責任!
もう犬も猫も飼い始める年齢じゃない。

置いて死ぬんか?
置かれた子たちはどうなるよ?

しかし・・・ばばあを無視で今日の2匹を保護しちょるらしいから、おらん!って・・・明日責められんとえぇんじゃけど・・・
いや、知らんって言えばそれまでじゃけどね。

残りの仔猫2匹と、母猫の救出が やり難くならんかと、ちと心配。

でもやっぱビジュアルえぇね(^^)
今日の2匹も可愛い。
IMG_1958.jpg

ばばあがこの子は特別扱いじゃったそうじゃけぇ、さすがにこの子は馴れちょる
IMG_1959.jpg

残り・・・無事保護せんとね。


仕事から帰宅したら、玄関前に新聞の山!!
しかもちぎってある!!!(嬉)
ヽ(^o^)丿
IMG_1957.jpg
3連休前じゃけぇ、なんとか予備を作りたいと、毎日仕事の合間で必死でちぎるけど、なかなかじゃない。
手も限界じゃけぇ、思うほどちぎれんし(-_-;)
いやぁ・・・ありがたい、助かりました。
もちろん明日もちぎるけど、脇目もふらず必死で・・・じゃなくて良くなった。

感謝




10月30日 譲渡会を開催します。
そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/07 AM0:36現在 目標人数まであと2040名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用) 

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
あと3匹(母さん含め)ですね。。
保護主さん、なかなか頑張っておられますね。
80㈹って前半でも後半でも、
高齢は高齢ですよね。
自分の健康に自信があるのかしら(ノ`△´)ノあり得ないですね。。
まぁそーゆう人ほど長生きするんでしょうけど。



個性的シャム風‼
私、好きな感じです(*´∀`)
1番隊の三毛ちゃんに顔似てる!
2016/10/07(金) 05:56:22 | URL | リヴ #-[ 編集]
とぼけて下さいね。
「えええ?オランの困りますね・・・、絶対見つけて保護しといてね!
頼みますよ!」とかなんとか言っといた方が・・・・良いかも?
80代の無責任ババアに仔猫やった奴も犯罪やわ。
2016/10/07(金) 08:29:36 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:リヴさん
はい、あと3匹ですね。
相談者さんも、私がプレッシャーをかけるので、保護せずにはおれんと思います(^^;)

健康に自信があったとして・・・80歳ジャストとしても、10年後は90歳です。
猫どころじゃないでしょう。

これだけ保護して、今年は茶トラに出会えてないです。
私は茶トラ好きです(=^・^=)
2016/10/07(金) 15:55:17 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
おとぼけ作戦で行くしかないですよね。
どっちにしても、責任を持った飼育はできない人ですし、置いてはおけませんしね。
あげた人も、きっと似たような人なんだと思いますよ・・・
2016/10/07(金) 15:59:19 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れ様です。
ほんと、猫どころじゃないでしょうね、きっとΣ( ̄ロ ̄lll)
そのかたの暮らし見てみたいですね(笑)

私の祖母、84になりましたが疲れやすくなりましたもん。
元百姓なんで、常に動いてないと落ち着かん癖はまだありますが、
足が痛いとかよく言ってます。
反対に母方の祖母はもうすぐ100歳ですが、
特に持病なく元気です。
週2でデイに行ってるくらいで、
普通におばと暮らしてます。
ご飯も炊けます(笑)
奇跡の人です(*´∀`)

そういえば山下さん言われてましたね!
茶とらか~(*^^*)
確か、茶とらは男の子が多いんでしたよね。
私は濃い色、淡い色、個性的が好きです(*´∀`)
シルバーズ、ベージュさん、シャム風さん素敵です。

2016/10/07(金) 20:28:17 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
私の母は今80歳。
一人暮らしで、家事もすべてこなしてます。
私がお昼ご飯を食べに行くんですけど、全てほぼ手作りの料理です。

それでも母が猫を飼うと言えば、猛反対しますよ。
今が元気でも、10年先の未来に不安あります。

今年は個性派が多いんですけど、茶トラなし・・・
ま、どの子も可愛いですけどね。
2016/10/08(土) 01:14:48 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック