2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
あぁ。。。保護
2016年10月07日 (金) | 編集 |
朝、職場の掃除の時間。

今朝は、掃除しながら、事務の人とちょいと長話し・・・
せんかったら、きっとこの子猫に出会ってないじゃろうけど。

話ししよったら、窓の外から猫の鳴き声。
どこから声がするんじゃろうと、窓の外を見ても、猫の姿なし。

なら、登校中の高校生の手に、白い子猫が見えた。
どうしたのか聞くと、溝の中で鳴きよって、目が開いてないから連れてきた・・・けど、どうしよう・・・と、コンビニの前に捨てようとするので、保護。
この顔見て、放置も出来んし。
IMG_1966.jpg

職場にあったフリースとカイロで暖かくして、昼休み 薬を取りに帰って・・・

午後からは、段ボールから脱走しようとしたり、ぐったりな様子はなし。
ただ・・・疥癬っぽかったりする(^^;)
IMG_1977_20161007160725729.jpg
疥癬とか真菌とか、うちじゃアウトよ・・・完全隔離せんと。

その完全隔離部屋が、もううちにはない。
満杯も満杯じゃけぇ・・・

オッドアイの白猫。
完治したら、きれいな子になるじゃろうね。
耳とか、毛ないし(-_-;)

ここは明日は大荒れ雨予報。
この季節の雨は、冷たくて寒い。

あんな毛無しじゃぁ・・・今からは厳しかったじゃろう。
今日保護されて、強運な子じゃ。






10月30日 譲渡会を開催します。
そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/07 AM0:36現在 目標人数まであと2040名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。

manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用) 

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
コメント
この記事へのコメント
あらら〰‼可哀想に(/´△`\)
確かに皮膚病っぽいですね。
アカラスかマラセチアかカイセンから。。
がんばれ。
2016/10/08(土) 05:14:42 | URL | リヴ #-[ 編集]
本当に強運な子ですね!かなり汚れていますが、オッドアイとか・・・のらちゃんの子供でしょうか?きれいになればよいご縁もありそうですね。
2016/10/08(土) 05:45:58 | URL | なな #-[ 編集]
Re: リヴさん
それが、疥癬とか そんな皮膚病はありませんでした。
ただ、溝の中に居たってことだったんで、不潔だから皮膚も痛んだだけだろうと・・・
なので、様子見でみんなと合流はさせませんけど、神経質な隔離も不要みたいです。
2016/10/08(土) 22:25:15 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ななさん
そうなんです。
そのかなりな汚れが皮膚病に見えたんですが、獣医さんで大丈夫と言われました。
外は注意報が出るほどの大雨です。
生き延びれなかったかもと思うと、あの高校生ほめたいです。
2016/10/08(土) 22:27:17 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック