2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
墓参り
2016年10月09日 (日) | 編集 |
今日はお天気も良く、秋晴れ。

母を連れて、父の墓参りに行きました。
父は10月に亡くなったから、毎年この時期に 母を連れて墓参りに行きます。
うちからは遠いんです・・・

IMG_1988.jpg

で、墓参り終わって、お昼ごはんを食べ、母は兄の家に置いて、ケージを頂きに 待ち合わせ場所へGOです。

昨日、県内に住む猫の里親さんから、ケージを要らないかと連絡をもらいまして。
そりゃぁもう、二つ返事でOKOK。

なら、自宅まで届けてくださるって、ありがたいことを言われたけど、うちまでは遠いんです。
ほぼ、県内の端と端なんで。

なので、墓参りで山口市まで行くんで、待ち合わせしようってことになって。

3段ケージ ラビットケージ等、譲って頂きました!!
フリマ用品もあります!
IMG_0436_201610100101599ff.jpg

今のうちは、3段ケージはいくらでも欲しいぐらいなので(^_^;)
もうほんとに 助かりました!!!
遠いとこわざわざ、ありがたいことです。

早速ラビットケージでくつろぐ白ちゃん。
IMG_0443.jpg

獣医さんで、真菌や疥癬はないと言われても、どう見ても皮膚の色が悪い。
そして・・・汚い。
迷いに迷って、シャンプーすることにした。
IMG_0438.jpg

もう少し体調が良くなって・・・と思いよったけど、とても放置できんと思って。

ならなんとまぁまぁ!!!
皮膚病のように皮膚の色が悪かったのは、泥汚れ!!!
しかも、簡単には落ちず。
お湯とシャンプーで数回繰り返し洗った。
IMG_0442.jpg
洗っても洗っても、泥水のように汚い汁が出た。

シャンプー後、皮膚が綺麗になったこと!!
信じられんほど汚かった。
稀に見る汚さじゃった。

耳はまるで毛はなし。
じゃけぇ、ちょっと赤くなって、あんまし触ると血が出そう(^_^;)

産まれてたぶん2ヶ月程度か?って感じじゃけど、生まれた時から 汚いところじゃったんじゃろう。
じゃないと、あそこまでにはならんと思う。

兄弟もおらんわけなかろうけど、同じ生活環境なら・・・生き抜けんかもしれん。
今から寒むくなるほに、毛も少ないし・・・

白ちゃんは、まだ鼻水はちょい出るけど、目はもうすっかりえぇ感じ。
あとは、毛を全身もっと生やさんとね。

でもほんと、今日ケージを頂けて、ほんっとに助かりました!!
ありがとうございます!!




10月30日 譲渡会を開催します。
そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/09 AM0:50現在 目標人数まであと1647名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
こ、こ、こ、、、、これは!
なんとまあ、かわい子ちゃんが出てきましたねっ!

シャンプーは体力使うけど、さっぱりして本人も気持ちいことでしょう。
もう雨にぬれることもないし
目も痛くないし。
やましたさん宅で、極楽気分かな?

器量よしさんだし、譲渡会でいいご縁があるといいですね。
2016/10/10(月) 08:10:21 | URL | にょん #-[ 編集]
あらま、おめめパッチリの可愛こちゃん。おでこやお鼻がぽつぽつ赤いのは傷でしょうか?それとも痒いんでしょうか?きれいに洗ってもらえて、この子もゆっくり落ち着けますね。
2016/10/10(月) 12:50:00 | URL | なな #-[ 編集]
Re:にょんさん
初日のあの顔からは、想像もつかないほど可愛い子ですよね(^^)
体もかなり汚くて、耳はただれた状態で、毛はなく真っ赤です。
なので、今はさっぱりしてるはず。
お腹の駆虫もすませたんで、お腹もさっぱりしてるはずです(*^-^*)
あとはぐんぐん元気になって、ご縁を待つだけです。
2016/10/10(月) 21:39:31 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ななさん
こんな子が外で苦労してるんですからね・・・
兄弟が居たら、まだ汚いところで過ごしてるのかもしれない。
それを思うと、胸が痛いです。
おでこと鼻は、キャリーをかなり頭突きしたんで(・・;)
その時にできたのだと思います。
2016/10/10(月) 21:42:16 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れ様です。
我が家もこの連休はバタバタでした。
祭りのオープニングでマーチング演奏。
翌日は空手の大会。
最終日の今日は、幼稚園の運動会でした!

お寺、リフォームしてあるのか?まだ何十年も経っていないのか?キレイですね。
まなちゃんはおじぃじのこと覚えてますか?

あらあらあら!‼
しろちゃん、なかなかの美猫さん!
ベージュさんとどことなく似てますか?

泥まみれって、工事原場か山にでも隠れてたのかな。。(/´△`\)
そこまでつくってまずないですよね。。
2016/10/10(月) 22:58:04 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
3連休とかの方が、秋のイベント・行楽シーズンは 逆に忙しですよね。

お寺、リフォームしてあります。
実際、私の兄の希望で、縁もゆかりもないところにお墓を設けたので、私と母は不満もあるんですけどね。
仕方ないです、長男の決定ですから。
私の父は、まなちゃんが産まれる前に亡くなったんです。
なので、まなちゃんには じいちゃんは写真の人でしかありません。

白ちゃんは、おそらく溝の中生活だったんでしょうね。
それに、私が思ってる現場なら、エサはお店で使ったあとの、生の魚のアラとかをそのまま投げるように置いてあるので・・・かなり不衛生です。
暑い季節はハエもたかるし、臭いです。
泥まみれと言うか・・・体から黒い汁が洗っても洗っても流れたってことです。
2016/10/11(火) 01:10:56 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック