2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やっぱ平日は忙しい
2016年10月11日 (火) | 編集 |
仕事中の方がのんびりできて、家に帰るとばたばたばた・・・忙しい(^_^;)

明日は市内小学5・6年生の陸上記録会。
そりゃえぇんじゃけど、弁当がいる。
中学校になると、弁当いる日が多いとかなんとか・・・嫌じゃぁ(;´∀`)


この白ちゃん、なぁんか・・・シャンプーして数日はえぇんじゃけど、皮膚の状態(色)がまた悪くなりよる気がする。
最初が最初じゃったけぇ、もうそうにしか見えんのかも?
IMG_0443.jpg
この子って、触るとぐーるぐる言うし、人恋しそうじゃし、何より馴れちょる。
まさか飼い猫の子なんじゃろうか・・・
生粋の野良母から産まれた子は、こんなに穏やかじゃない。
もしも飼い猫の産んだ子なら、どんな飼育の仕方しとるんじょい!!!と、言いたくなる。

とにかく一旦睡眠取ります。
脳みそが回らんくなってきた(^_^;)





10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。
同時に写真展を開催しようと企画中です(詳細はまた後日。正確に決まったら告知します)

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/11 AM0:58現在 目標人数まであと1376名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
連休中もお忙しい様子お疲れ様でした。猫のためにも飼い主のためにも、一匹より二匹がいいのは飼ってみるとよくわかってもらえますよね。一匹でも多くいいご縁に巡り合えますように。白ちゃん、栄養状態も良くなかったかもしれないとのこと、今は山下様の家で本当に幸せだと思います。この子もこれからいいご縁に恵まれますように。残されているかもしれない親子猫、飼い猫だとしたら本当にひどい飼い主ですね。
2016/10/12(水) 02:34:50 | URL | なな #-[ 編集]
ゴミ屋敷の子なのかも?
私も以前2匹ほどドブ臭い子が居て・・・・ゴミ屋敷から脱出してきたようでした。家の中の方が汚くて・・・蚤だらけでした。ゴミ屋敷の子は外の方が清潔な子が多いです。
2016/10/12(水) 08:03:05 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:ななさん
白ちゃんは、考えてみたら 最初から良くなれてました。
今日例の6匹兄弟の1匹が捕まってやって来ましたけど、シャーシャーです。
他の子も、最初はシャーしてましたもん。
人から餌をもらって育ってもです。
なのに白ちゃんは全くない、むしろ触って構ってちゃん。
野良猫の子じゃないんでしょうね。
2016/10/12(水) 16:39:14 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
ってことは、うちの近所にゴミ屋敷があるってことでしょうか・・・
この子は、仙崎駅~うちの職場までの間で保護されたらしいですけど、それはまさにうちの近所です。
やっぱりあの食堂裏かも・・・
汚いんです。
2016/10/12(水) 16:41:29 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れ様です。
生粋の野良のコじゃなさそうですね。。
もしや外を行き来してる親から生まれたのかな(/´△`\)
怪しいとこありますか?
2016/10/12(水) 17:39:42 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
駅前にある食堂。
そこは野良が多くいます。
で、お店に出す刺身のあとの魚のアラを生のまま裏に放ってます。
猫に食べさせるために・・・なんですが、そこは不衛生極まりないです。
以前TNRの説得しましたが、ご主人が徹底的に反対で、話しになりません。
数匹は黙って避妊しましたけど、数が数なんで、追っつきません。
2016/10/13(木) 01:02:13 | URL | やました #-[ 編集]
おはようございます。
そっか、生のまま。。。そりゃ夏場はかなりヤバそうですね( ´△`)
蝿がたかりまくりやろし、生臭さと腐敗臭がすごそう。。
ご主人は猫好きなのかな。
だから可哀想で手術反対なんかな。
2016/10/13(木) 06:41:42 | URL | リヴ #-[ 編集]
Re: リヴさん
ご主人は特に好きでもない様子ですよ。
奥さんは好きみたいです。
食堂前の道路は、車の往来が激しいので、車に轢かれて死んでる子もいます。
でもそれは、ご主人的には、自然淘汰なのだそうです。
猫の繁殖も自然もの。
なのでわざわざ不妊手術は必要なんだと言われてました。
2016/10/14(金) 00:36:22 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック