2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
眠い
2016年10月13日 (木) | 編集 |
今朝・・・とある経路で、たまたま保健所に保護され、収容期日ギリの仔猫の情報を目にした。
(他市)

で、見んにゃえぇほに・・・長門市のもついつい確認。
期日ギリの仔猫・・・おる(-_-;)

保健所に問い合わせると
「山下さんは、すでにもう多頭なんで、規定に外れます」
と、冷たく返された。

じゃぁ会で引き取れるか聞くと、まず団体登録をすること。
けど、団体で引き取っても、飼育場所は確認するから、私個人が引き取りたいと申し出たのと同じで、うちの猫の数が多いから難しいってことじゃった。

今日話した保健所の人は、TNRの事で何度か連絡を取り合って、うちの活動も理解しちょってと思う。
で、処分させんために引き取るって言いよるほに・・・重い返事。

言われることは、そりゃ正論じゃけど、どんな正論を語っても、処分しちゃ・・・正論も価値はない。
救ってこそじゃと思うよ。

みすみす処分する必要ないし、処分せんためにも 前向きに対処すればえぇと思う。

だって、お人形を処分する話しじゃなく、生きた命の事じゃけぇね。

けど、これを機に、保健所へ団体登録してみようと思う。

こんな可愛い命、見捨てられんじゃろ・・・
IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2023.jpg

この子だけは良く馴れちょります。
他の4匹は、まだまだ逃げ腰。
顔は、みんな可愛いです。

明日は金曜日。
さすが週末、体 きっつい(^▽^;)





10月30日 AM10:00~15:00 長門市内ショッピングセンターウエーブ2F(ゲームセンター前)
ちびたまのしっぽ愛の会 譲渡会を開催します。
今回は猫のみの譲渡会になります。

当日「小さな命の写真展」を開催します。
見るには重い写真もありますが、普段見ない部分、でも知って欲しい。
お時間のある方は、是非足を運んでください。

当日は、ウエーブの25周年記念イベントも開催してます。
お時間のある方は、是非お越しください。

そこでフリマもしようと思いますので、ご家庭での休眠品がありましたらご協力お願いします。
(売り上げは、保護犬猫の医療費・フード代 TNR費用等に活用させて頂きます)




KeKBmDgDcZKHafl-800x450-noPad.jpg

山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
目標人数になるまでリンクします。
10/14 AM0:41現在 目標人数まであと1181名の賛同者が必要です。





お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
 1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
やっぱこのコ、素敵ですねぇ(*^^*)
いい目してる。
7月生まれがベージュさん兄弟とシルバー兄弟、この兄弟は8月生まれくらいかな?
2016/10/14(金) 06:14:41 | URL | 無名 #-[ 編集]
長門市のその保健所の対応、読んでて本当頭にきました。その地域の保健所によるのかもしれないけど、マニュアル通りの事務的な対応しかしてくれない所多いみたいですね。ほんとに職員の方達はこの子達の命を救いたいと思ってるのか?と思う対応ですよね。殺処分を減らすためにも、あまりマニュアルに乗っとったやり方にこだわるべきではないと思うのですが…。しかも、山下さん達の活動内容を知っているのに。
2016/10/14(金) 13:03:06 | URL | まつだ #-[ 編集]
どうなってるんでしょうか?多頭飼育っていまさら・・・山下様のお宅はきちんとお世話・管理・譲渡のための活動をされてる上での多頭飼育というよりシェルターではないですか!無責任な飼育で近隣に迷惑かけているところと一緒にしないでほしいです!こちらは今朝は肌寒い気温でした、山下様、パパさん、まなちゃん、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
2016/10/14(金) 18:35:10 | URL | なな #-[ 編集]
Re:
8月ぐらいでしょうね。
この兄弟はみんな粒ぞろいです。
このシャム系の子は、特にイケメンです(*^-^*)
2016/10/15(土) 01:22:29 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まつださん
長門市の方には失礼ですけど、私の市内のどの希望者さんよりも きちんと飼育すると 自分で言うのもなんですけど・・・思ってます。
保健所の担当さんは、多頭飼育崩壊も視野に入れての事だと思います。
私も譲渡する立場の方なので、現時点で10匹を超えた猫の飼育をされてる人には譲渡しないと思います。
なので、言われることはわかります。
けど、処分するしかないなら、うちへ預けて救った方が良いと思うんですけどね。
それを否定するって、役人の考えは、到底私には理解不能です。
2016/10/15(土) 01:31:03 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ななさん
そうなんです!
私も全くそう思っているんです。
無駄に猫を増やす、アニマルホルダーではなく、保護活動の結果の多頭です。
それを、一般譲渡と同じ目線で線を引いて欲しくないし、その考えが残念で、やっぱ・・・まだまだやね、ここは・・・と思いました。
あの考えじゃ、市内の処分事情は現状から変わる事はないでしょう。
もっと柔軟な対応をしてほしいです。
2016/10/15(土) 01:34:33 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック